人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流された丹生神社さんみつけた

今朝、わんこの散歩してた。いつも通る道だった。ふと、山の霧とねむの木の花のピンクが綺麗だなぁなんて
見上げた方向に、見慣れた風景に溶け込んで気づかなかった祠、石座が目に入りました。
あれ?あんな所にあったっけ?こんなに毎日通ってた道だったのに、すぐそこにあった祠に気づかなかった。
もしかして??昔、大水で流された丹生神社のあとだったりして・・・・
流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08504068.jpg
おお~~~。「瀬野大明神さま」って書いてある「瀬」なら川の流れの神様、瀬織津姫かもしれない。

流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08504045.jpg
水神さま。龍神さま。なんで、今日、見つけちゃったんだろう。なんで今日だったんだろう。

流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08504128.jpg
この石には「天」という文字が見えました。「あま、あめ、」
なんか「天気の子」も観たくなりました。

流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08504111.jpg
そして、丹生大明神さまは、ミズハノメノミコトさま。アニメ「君の名は」は
ミズハノメノミコトさまを、思い出させる所がちょこちょこありました。

「宮水三葉」みずはのめのみことなんか、似てる~~。

流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08504105.jpg
お参りして祝詞あげさせてもらいました。誰にもお参りされず、苔になって
名前もわからなくなっていく、こんな小さな祠があちこちにありますね~。
ミズハノメノミコトさまは、きららパパの産土様なのです。本人はそういうの全く興味無いみたいですけどね。
流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08511058.jpg
一帯の田植えも終わったかな。昨日、植えたばかりですね。ここは。

帰り道に、川で流された丹生神社さんが、小高い山に、遷宮されたのですが、
その入口にこんなイチゴがなってましたので
直会させてもらいました~~~。甘かった~~。ありがとうございます。
流された丹生神社さんみつけた_b0098228_08511017.jpg
ーーーーーーーーー

さて、マヤミラクルダイアリー№17の先行予約は、明日6月20日までです。
それを過ぎたら、通常料金になります。私のところでも、あと在庫10冊切りました。
お早めにご注文ください。こちらからどうぞ。アドバイザーさんは、別途ご連絡下さい。


6月20日(日)は10時~12時は、あなた専用のミラクル開運日セミナー 3500円
絶対反対KINなど、誰でもに共通のラッキーデーではなく、に
あなただけのカギになる日を割り出します。電卓ご用意くださいね。


ーーーーーーーーーーー
6月20日(日)18時~19時は、「パソコンの選び方セミナー」
パソコン買い替えをお考えのかたに、チラシの見方がわかるセミナーです、1000円





by ideaokaasann | 2021-06-19 08:50 | 神様 神社、神様講座

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann