人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐世保でライアーハープ

佐世保船越町の古民家スペース「海からの風」さんにて
海が本当にみえる小さな漁港なのです。しずかで気持ちのいいところ。
佐世保でライアーハープ_b0098228_12530555.jpg
ライアーハープの温浴~。演奏会というよりは、ヨガマットに寝転んだり、どこかにもたれかかったり
自由なスタイルでのライアーのセラピー。いろんな形のライアーが10個くらいきてたかな?

ちょうど、赤い月の13日間でしたので、「浄化」にはばっちりでしたね。
体中の汚れた水が入れ替わるような温浴セラピー。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12530635.jpg
こうして、薪ストーブの匂いやパチパチとした音も気持ちよくて

佐世保でライアーハープ_b0098228_12530643.jpg
素敵でしょ~~。南向きの斜面からは、静かな漁港がみえる、誰も知らないような、探しにくい場所なのですが、
ここは「イヤシロチ」ただ、ここにいるだけで、なんだか気持ちのいい。そんな場所なのです。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12530646.jpg
久しぶりにきたら、家主さんが、「みてみて!」と小部屋を作ったと、見せてくれました。
正面の窓から、もちろん、気持ちのいい絶景が見下ろせる。プライベートで、贅沢な空間。
映画のロケ地になってもおかしくないような、内緒にしたい、ノスタルジーな場所。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12530673.jpg
家主でもあり、この家のリノベーションもされた、建築屋さん。
インディアンフルートの奏者。トモさん。
「音楽はできないんだけどね、毎日吹いていれば、きっと上手になると思って吹いてるよ」
と、暖かくて、心地よい音色。

私が、IDEAという暗いバーで一人でランチの仕事している時に、自分の店を持ちたいんですよ。
と打ち明けたら「あなたなら出来る!」と言ってくれたのです。
「僕の目に狂いはなかったね!僕はね、見る目があるんだよ!」と笑っていらっしゃいました。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12540675.jpg
長野松本から、佐世保に飛んできてくれた、私の鏡の向こうチカちゃん。
佐世保にも長く住んでいらして、佐世保のFMパーソナリティや、司会、執筆など多才な女性です。
柔らかくて温かい声で。
去年、私が長野諏訪神社に行った時に、車であちこち連れていってくれて、案内してくれました。大好きなちかちゃん。


佐世保でライアーハープ_b0098228_12540645.jpg
寝そべって、お腹の上に乗せて奏でてくれた時は、低い音色がお腹に響いてましたが、
頭に乗せてもらうと、骨に直接振動が伝わって、とってもいい感じ~~。すっきり~~。
仕事を連日深夜までやっているので、ちょっと、抜きたかったんです。
あ~~~。響く~~~~。頭蓋骨から背骨まで、ずず~~~~ん。。


佐世保でライアーハープ_b0098228_12560178.jpg
海からの風には、久しぶりに来たのですが、私の告知を見て、急遽ご参加頂いた方など、
行ったら、きららカフェのお客様がたくさん、いらして、見たことあるかたばかりで、嬉しかった。

そんな時に「きららママがすすめるから行ってみよう」
内容がよくわからなくても、「きららママ」と言う人を信頼してくださってる方が、なんと!多いことか。
これは、何にも代え難い、大切な大切な宝物です。

信頼、信用は、一瞬で、崩れ落ちるけれど、
私が誠実に、真面目に、素直に、いいものだけを伝えてきたことが、
こうして、皆さんの心にちゃんと伝わっているということが、本当にありがたい~~。
最近、よく感じます。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12540769.jpg
駐車場は、海まで降りた、漁港の側だったので、海を覗いてみたら、小さなふぐとか泳いでました~。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12540737.jpg
漁港というよりは、釣船のような素敵な船たち。いつも凪いでます。
また、ここ、「海からの風」さんで出張カフェさせていただきたいな~。
泊まるのも素敵なんですよ。イベントした時に、特別に泊めてもらいました。
こんな素敵なところで、目覚めたら気持ちいいですよ~~。

佐世保でライアーハープ_b0098228_12542104.jpg

チカちゃんとの、いつもの挨拶
「また日本のどこかで会おうね!」
さて、次は、どこで会うのでしょうか?楽しみです。

by ideaokaasann | 2020-02-09 13:41 | イベント

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann