人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山風蠱(さんぷうこ)とイクイリアムB018

知っても教えることの出来ない
公式講座では教えられない、マヤの面白い読み解きというのは
おそらく、沢山あるのではないでしょうか?

マヤや宇宙や自然や星読みやオーラソーマや易経、毎日の生活や心の動き
季節や、神仏も見えないものも、全ての森羅万象がつながってる一つのものなんだなぁと感じるのですが、


マヤの公式講座で、習うのは、
52歳のきららママの「年回り」(生まれる前から決めてきた今年の自分のスケジュール)
KIN159 火山旅なのですが、

そんな私が、今年、つまずいた時に、参考にすると良いKINや易を、
越川先生のマヤと易経講座で、突破口という表現で習うのですが
まず「火沢けい」
反目し合ったり、ファイティングポーズを取りやすいとか、
ライバルや、目標があったほうがモチベーションが上がるというようなエネルギー。
嫁姑などの争いがあるならば、間に入って取り持って、
自分が調整役を買って出たほうが、うまくいくとも言われています。

あ~~。それ、やってる~~~~。

また、それでもうまく行かない時の対処法として
KIN102の水沢節という卦 ちょうど、鏡の向こうの卦になります。
つまり、「節度を守る、礼儀や礼節を重んじることが大切ですよ。」
親しき中にも礼儀あり。。という事かなぁ。

ある読み解きの参考例をもとに、
ふと、今に必要なヒントになる易経の卦を出してみました。
すると、
山風蠱(さんぷうこ)
うわ~~~~~~~~~。きた~~~~~~~~~。
この卦の意味は、隠しごとや秘密を持つと、腐っていくので、
風通しをよくする。コミュニケーションをよくして、
どこまでオープンに出来るか?

というのですが、
もう、泣きそうになった。
しょんぼり。切なくなりました。

お互いが、全部話せたら、どんなに楽になるか。

その「山風蠱」をイクイリアムボトルで見ると、
B018 エジプシャンボトル、ターニング・タイド潮の変わり目

ひえ~~~。潮目。わかる。まさに。今それを感じています。

識別機能の活性化を助けてくれるボトルなのですが、
犠牲者の役割を演じる事を克服するのを助けます。
自分の恐れを表現することが出来るように勇気を与えます。
裏切られている感覚、または詮索されている感覚を開放します。

うわ~~~~~。心臓が、バクバクしてきた~~~。すごか~~。
誰にも言ってないのに、自分で読み説いて、泣きそうになる~~~~。
山風蠱(さんぷうこ)とイクイリアムB018_b0098228_21285737.jpg
18という数字を紋章や銀河の音に置き換えてみると、白い鏡。赤い蛇。
鏡、暴く、映し出す。答えがはっきりみえてくるような印象ですね。

ヴァイオレットの色の中には「レッドブルー」という色が混ざり合っていますが、
反対KIN同士の色でもあります。反対の色が混ざると精神性が高く変容するというところでしょうか?
ヴァイオレットはスピリチュアリティの色でもあります。

この下層の紫に含まれている「ブルー」と上層の「イエロー
シェイクすると「グリーン」になりますよね。ハートチャクラの色です。
ジャッジすることなかれ。ジャッジをした瞬間、ハートの心地よさがストレスに変容(ヴァイオレット)するよ
といったところでしょうか。

山風蠱の鏡の向こうはね、「沢雷随たくらいずい」といって、従いなさい。
歯向かうとか反抗するとか積極的に行くよりも
流れに従いなさい。その方がうまくいくよ。
そんなメッセージなのです。
従ってます~~。まさに。それ、頑張ってます。グッと堪えています。
「沢雷随」のボトルは?B017
吟遊詩人Ⅰ、希望のボトル、ハートを癒やす。
人間関係の中で失望した時の悲しみを癒やします。
17のコード番号も赤い地球ですからね。ハートチャクラと、絆、心の繋がり。
ハートチャクラのグリーンを高い精神性で居心地良く安定させていくようなイメージ。
おっそろしくリンクしてるでしょ?
山風蠱(さんぷうこ)とイクイリアムB018_b0098228_22232262.jpg

本当に、私の思い込みであったなら、全てがうまくいく。
そうだったなら、何回でも謝ってもいい。本当にそうであって欲しいなぁ。

インスピレーションで、読み解いてみたら、本当に
私の心に、すこーーーんと入ってきて。
切なくなりました。

今日から第4の城の、黄色い戦士の13日間が始まりましたね。
ここは、260日間で、一番結果が出やすいような気がします。願いが叶ったり。
第4の城も黄色という色も起承転結の「結」
結果が出る、終わりにするという意味の「結ぶ」というエネルギーになります。

赤い第一の城で始まった、改革や土台作りが、各方向に万事良し!な結果になることを
祈ります。っていうか、そうなるとしか思えない。

美しく神秘的で、大好きなオーラソーマ。
私は今、オーラソーマのプラクティショナーではなくなったので、
コンサルテーションは出来ません。
また、オーラソーマのコンサルテーションでは、
現在、マヤ暦や易経などをリンクさせたコンサルテーションは出来なくなったと聞いています。

オーラソーマのコンサルテーションを受けてみたい方は、
インターネットなどでお近くのプラクティショナーさんや
ティーチャーさんを検索されて、お問い合わせ下さい。
きっと素敵なご縁があると思います。






by ideaokaasann | 2020-01-24 22:46 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann