人気ブログランキング |

遅いお正月休みで帰省...

遅いお正月休みで帰省していた次男、相変わらず、兄と仲良しで、深夜までゲームで楽しむ笑い声が、
家の中を明るくしてくれました。

初めての独り暮らしを始めてから1年が過ぎましたが、若者らしくなんとかやっているのでしょう。

私は、そのあたり、放任で、次男の福岡の住まいにも行ったことないし、電話も一回しかしてないし、LINEは、月に一回位するかな?
いそいそと、次男の住まいに、段ボールで物送ったりあんまりしないんです。

独り暮らしも良い経験ですからね。
マヤ暦をやってるから、こうして心配にならないようになりました。

そんな次男が、テーブルの上に、何気なく置いていた、財布。

目を疑いました!あんまりぼろぼろ過ぎやろー?
遅いお正月休みで帰省..._b0098228_09322632.jpg

遅いお正月休みで帰省..._b0098228_09322649.jpg

こんな財布を出してくる人見たことない。こだわりがないのか?気にしないのか?買えないのか?

どちらにせよ。放任の私も、さすがにこれは、いかんやろーと。

私が出勤する前に、まだ寝てる次男の枕元で
「あの財布じゃ、貧乏神しか寄ってこんけん、あんたが、気に入った財布買うまでは、この財布を使いなさい」

と、私が気に入って以前、使っていた
○ールスミスの長財布を渡しました。中にこっそり、一万円札いれて。がんばんしゃい。と。置いてきました。

遅いお正月休みで帰省..._b0098228_09353428.jpg

いやいや、使うか?わからないけど、それよりマシじゃないかな?と。


その日福岡に戻る次男が、わざわざ、私の店まで寄って
「お母さん🎵ありがとー」

ってお礼をいいに来てくれて、ニコニコ元気に福岡に戻って行きました❤️


うちの息子達は、学校もたいした教育受けさせてあげられなかったし、まだまだ、社会に上手に順応出来てないかもしれないけど、

二人とも優しい素直な人間に育ってくれたようで、それだけで有難い🎵

身体が元気で生きていたら、何回でもやり直し出来るし、どこからでもスタート出来る。

マヤ暦やってから、本当に、楽な考え方になりました。

心配すれば切りはないけど、本人達の人生を見守るのが楽しみです。
by ideaokaasann | 2020-01-17 09:26 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann