人気ブログランキング |

久々にまきちゃん先生

お客様のSさまからLINE頂きまして
「まきちゃん先生が、きららママのこと書いてました~~」
とブログを教えてくれました。

ありがとうございます~。
「熱いの代表といえば、きららママかな」
はい。間違いございません。
熱いを通り越して、暑苦しいくらいでございます~~。
そのブログはこちらです。
まきちゃん先生にお礼のメッセージをしたんですね。
近況報告も兼ねて。

「またまわたセットと、またまわたMAXで、ダブルで温めているからか?
私の静かになってた、お宮さん(子宮)が、またお月さまが、回ってくるようになったのよ~
私、52歳よぉ?マヤ暦でいうたら、立派な還暦なんですけど~(笑)」
久々にまきちゃん先生_b0098228_18010466.jpg

どうやら、夏場が過ぎてから、すこしずつ、またまわたや、またまわたMAXをするようになった
9月ごろから、思い出したか?のように、毎月、いらっしゃてるんですね~~。

するとまきちゃん先生も
「あ、だからか~~。私もお月さんきてるのよぉ~~」
なんて。

まきちゃん先生は、私よりは年下ですが、私達そろそろ、そういうお年頃なのですよ。

おそろいやね~~。なんてね。
いや、しかし、私達世代が、こうして子宮がね温かくなって、
アンチエイジングばっちり効果が出てるってことだなぁと思ってるのです。

女性の体は、こうして、外に、出す機能のある臓器があるでしょ。
ということは、子宮だけが活性化しているのではなく、
肝臓も心臓も腎臓も、いろんな臓器にも血の巡りがよくなり、
ちゃんと、濾過したり、臓器本来の活動ができてるって事だと思うんです。

秋ですが、カサカサしてませんよ~。
口の周り粉吹き芋してませんか?肌がパリッパリしてませんか?

衣服やまたまわたで温めるのも大事だけど、そればかりじゃなくて、
食べ物も大事。
久々にまきちゃん先生_b0098228_22452848.jpg


朝、パン?珈琲?ヨーグルト?フルーツ?生野菜?
全部、体冷やしますよぉ~~。
珈琲も生野菜もフルーツも、摂りすぎると体を冷やすし、
乳製品は、血液をドロドロにします。それに、フルーツソースなんかかけてます?
白砂糖は、体からミネラルを大量に奪いながら、熱となっていきます。
あと、節々の炎症を招きます。
小麦粉系のものは、もしかしたら、宿便の元なんじゃないか?って思うんです。

明日ね、試しに、朝パン、昼、うどんなど麺類、夜ピザみたいな感じで
小麦粉系のものだけ食べてみてください。

そして、翌日のトイレがどうでしょうね~。
細いとか出ないとか。
ベタ~~っとしていて、一回で綺麗に流れなくて、
便器にくっつきませんか?

それ、自分の腸の中でもおんなじかな?なんて想像しちゃいますね。

冬は特に黒いものやミネラル、根菜類を頂くとすごくよいのですが、
手前味噌ですが、玄米菜食。きららカフェの玄米美肌ランチ
久々にまきちゃん先生_b0098228_22520137.jpg

あ、きららママの重ね煮美肌ランチは買い出しと仕込みに2~3日かかりますので、
今は、ほぼ毎日、マヤ暦講座や、日本の神様講座、などと
温活のお客様の接客などで、全然、作るような余裕がございませんで、
お出ししておりませんです。SORRY.カフェ業務やってません。

食を、朝、玄米ご飯とお味噌汁、納豆、お昼も、ご飯系にして、夜は軽めに。
一日2食玄米できたら、あと、おかず食べなくてもミネラルもファイバーもビタミンEもしっかり摂れます。

翌日のトイレは、とっても軽やかで、トイレも汚れず、匂いもほとんど気にならない。
玄米の繊維質が、お腹の中のものを吸着しながら
一緒に出してくれるので、お腹がすっからかん!気持ちいい!

お昼は忙しいから、パンとインスタントヌードルって、実は私も結構バタバタしてる時は
それで済ましてたりもあるんですね。カレーパン美味しい~~。
しょうゆヌードルも大好き~~。たまにっシュワシュワも飲みたい~~。
久々にまきちゃん先生_b0098228_23043438.jpg

しかし、すぐお腹へりまして、カロリーと塩分ばっかり、
えらいこと摂取して、またイライラして間食したりね。


よって、お肌がくたびれてカサカサしてくるんですよね~~。
鏡をみては、わかっているのに、忙しいとハマってしまうスパイラル。

ほんと、忙しくなってくるこれからの季節、
ちゃんと、海藻とか豚汁とかしっかり摂ってね。

っていうか?
まきちゃん先生って誰?って思ってる人いる?
っていうか、もしかして、
まきちゃん先生知らないお客さんも多いかも~~?


まきちゃん先生は、佐世保の麻酔科の現役女医さん。
ご本人も婦人科系の癌を体験されていて、それは、相当落ち込んだそうです。

だけど、親友さんが、「玄米ご飯と温活で、癌治せるよ!」
と勇気づけてくれて、それから、玄米ご飯を中心とした食事に変えて、
進藤義晴先生の「万病を治す冷え取り健康法」という本を読み、
半身浴で体温をあげ、、昼間は絹ウールの靴下を10枚位重ね履きして
冷え取りスパッツもモコモコに重ねて履いて、

癌をやっつけちゃったのです~~~!

温活はね、自分の体内の毒素を出せる臓器の力を活性化させる
そんな生活習慣なのです。

そういえば、まきちゃん先生と出会ったのって、
もしかして?
2012年?アセンションの年だ。
あ、まなかちゃんのと東京国立でのあの!伝説の冷え取りマルシェが2013年9月でしたから、

「温活してから、その後、人生変わってる~~~!進化してる~~軽やかになってる!」
こぉれは2020年は、
そんな「あれからどうしてる?」トークライブ&マルシェを企画したくなってまいりました。やば。
うわ。

by ideaokaasann | 2019-11-28 23:37 | 温活しましょう!

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann