人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を温めると心も温まるのです。

温活ガールたちの中では、常識なのですが、
「体が冷えてると、心も冷えてる」
頑固で、意地悪で、悪口ばっかりいって、見栄っ張りで、頭でっかちで・・・・・
便秘で、冷え性で、体調悪くて、疾患持ってて、イライラしていて、人の話聞かない・・・
すぐ怒る、わがまま、人のせいにする。ま~~一緒にいたくなくなる感じです。

珈琲好き、甘いもの好き、なんとかフラペチーノ好き、ついコンビニ、パン、麺が多い
乳製品、チーズ、生クリーム、ビール、朝昼晩以外のオヤツ間食は別腹~~
それらを、食べ過ぎる傾向にある~~。

今朝の朝露。ただ、朝の景色を散歩するだけで、すごく気持ちいい。
朝露のキラキラだけでも、心がメンテナンスされます。
体を温めると心も温まるのです。_b0098228_09211071.jpg
体はね、自然のものなのです。今、秋の土用という、自然界が、バランスを崩しながら、次の季節に移ろいでゆく期間。
私達の体も、やたら、眠くないですか~~?やたら、甘いものの誘惑に負けてませんか?やたら、食べなくてもいいのに
つい、自分に甘くなって、寝る前になんか食べちゃったりしてませんか~~?

「土用」の時期は、自分に甘くなりやすくなります。甘ったれるといいましょうか?
何かのせいにして、緩みたいという感覚です。

わたくし、昨日、まさに、それでした。食べなくても良い時間なのに、目の前にあった、惣菜パン食べちゃった。
自然であるといえば、確かにバランスを崩すのも自然なのですが、
できれば、プチ断食するくらいの心構えで居たほうがよいのです。

臓器を休ませるくらいの気持ち。  脾臓膵臓・胃を休ませたほうがいい。
甘いもの食べたければ、さつまいもや、栗のような、天然の甘味をとるようにしてみましょう。黄色いものが食薬です。

体を温めると心も温まるのです。_b0098228_09211021.jpg
朝晩冷えてくると、きららカフェに、温活靴下や、スパッツ、腹巻きなどを買い求めに
駆け込んでいらっしゃる方が増えてきます。
化繊の温め機能のあるインナーは、世間に沢山ありますが、
きららカフェには、デパートにも置いてないメーカーの極上の温活スパッツや靴下を
お取り扱いしております。
私が、ここ8年~9年、冷え取り、温活をするようになって、
様ざまなメーカーの商品を自分で使って、良いものが揃えられるようになってきましたから、
安心してお越しください。


体の温め方をちゃんと知ってる人は、心も温かい。
機嫌がいい、臨機応変、柔軟性がある、一緒にいて気持ちいい。優しい。
表裏が無い、体がイエス・ノーを教えてくれる。余計なプライドが無い。
フットワークが軽い。無理だ~~と思っていたことが、ひょい!と思い切りがよくなる。
生理痛がなくなる。赤ちゃんがすぐ出来ちゃった。冬でも背筋伸ばして歩いてる。
若々しい。体内に毒素を溜め込まなくなる。毒素を出せる体になる。
ゆえに、波動が上がり、付き合う人が、気持ちいい人ばっかりになってきます。

温活ちゃんとやってると、
体が冷えてる人の毒性にあてられる事もあります。
一緒にいると、まるで、解毒の媒体になって、
具合悪くなる事もあります。

それだけ、「素」になってるということです。
もちろん、すぐ解毒できます。
氣の巡りが良いのです。
柔軟性があるから、自分で流せるのです。


体を温めると心も温まるのです。_b0098228_09211023.jpg
女性は、子宮や生理がありますから、ちゃんと体が温まってくると、
生理が終わってからスグも、古い経血が続く事もあります。
それは、他の臓器でも同じことが起こってるはずですが、
「血流が悪くて、出せなかったものが、出せるようになったサイン

他にも、口のまわりが、かさかさ!口内炎!唇が腫れる~~!歯が悪くなった~~。
全部「口」ですが、これは、「食べすぎサイン」です。

体を冷やす原因の1つに、「食べすぎ」があります。

いつでも、お腹に詰め込んでると、臓器が、エンドレスで働かないといけないのだけど、
腎臓、肝臓、膵臓、心臓、肺、大腸などなど、体内で、リレーしながら、
生命を維持しているのに、渋滞を起こすわけです。

それで、体調壊していくのです。

寝る時も、下半身は沢山履いて、起きてる時も、仙骨とか足元温めて、
ずーっと下半身を温めてください。上半身は、薄着です。
頭寒足熱です。

温活にはやり方があります。お店ではそういうお話できますよ。

by ideaokaasann | 2019-11-01 09:56 | 温活しましょう!

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann