人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮

アドバンス講座のための調べ物をやっておりました。
すると、Sちゃんが第三子ご懐妊というご報告かたがた遊びに来てくて、
胎児の3D動画とか見せてくれて、今どき、そうなってるんだね~。
なんておしゃべりしてたら、4月にルシエルさんが佐世保にて大人の遠足とか言って
神社とかパワースポット巡りをして面白い体験をしたのだそうです。
ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16250629.jpg
佐世保に亀山八幡宮という所があるのですが、近くまでいったことあったけど、お参りしたことなかった。
それが、そこのお稲荷さんの話が面白くて、行こう!あ、今から行こう!と閃いて、ぴゅーん!とひとっ走り行ってきました。

ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16250641.jpg
結構大きな神社です、綺麗でしっかりしています。

ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16250678.jpg
めっちゃあづい~~~。くら~~っと来そうな残暑の中、
事代主神さまにもご挨拶~。

ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16250637.jpg
こっちです。向かって右側に赤い看板があって、そこから参道になっているお稲荷さん。

ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16250741.jpg
ルシエルさんが、「ここは狐がいっぱいいるね~~。あ、顔なめられた~~」
「狐が、ミスタードーナツ食べたいって言ってる。フレンチクルーラーとポン・デ・リング、それとトリカラも!」
へいへい。言われた通りのものを買って、お酒も少し買って、お供えして、祝詞あげて、
お供えはお下がりでそのまま頂戴してきました。

食べ物もお酒もエーテル体で、食べるから大丈夫みたいなのです。
ぴゅ~んと佐世保の亀山八幡宮_b0098228_16251705.jpg
なぜ、すぐ行きたくなったか?
Sちゃんが、こちらにお参りしてから、ご主人が出世されて、ボーナスが格段にアップしたらしいのです!
そんな幸運な方に勧められたら、すぐにいく!
そういうことです。

そしたら、ちょうど、ルシエルさんも、11月に、九州ツアーを計画しているらしく、
11月に来てくださる事になりそうです。
ホロスコープなのか?大人の遠足なのか?お楽しみに!



by ideaokaasann | 2019-09-10 19:19 | 神様 神社、神様講座

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann