人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脊振神社先日から気に...

脊振神社
先日から気になっていた弁財天さま
今朝、8/1の新月のKIN20ですからね
朝から行ってきました。
嬉野から高速使って1時間くらいかかります。
脊振神社先日から気に..._b0098228_15514380.jpg

手水舎も龍さん冷たくて綺麗な水でした。
脊振神社先日から気に..._b0098228_15514405.jpg

綺麗にお掃除もされていて、今日は祝詞が上がったのでしょうか?拝殿には椅子が並んでました。
脊振神社先日から気に..._b0098228_15514410.jpg

こちらに参拝者さんがいらっしゃる場所には、洞窟になっていて、
白蛇さんが、住み着いていらっしゃるそうです。自然の白蛇さん。

だから、地域の方は
脊振神社さんを「白蛇さん」と呼ばれてるそうです。この奥が気になって
脊振神社先日から気に..._b0098228_15514453.jpg

うわー。なんかすごーい。気が澄んでいて、気持ちいい。大木だらけ。ひんやりしていました。
脊振神社先日から気に..._b0098228_15514499.jpg

もうひとつご神木には、猿田彦さまをお祀りされていて、
写真撮らせて頂くと、ピンクとグリーンの光。
脊振神社先日から気に..._b0098228_15520295.jpg

お参り行けて良かった❤️
ちょっと謎が解けた。

嬉野の豊玉姫神社の境内の
開かない玉手箱と時を待つ白蛇と
その白蛇の正面にある白いナマズの御神体。

竹生島の弁財天さまの御使いがなまず。弁財天さまは白蛇さん。弁で財をなす。宗像三女神の市杵島姫と同一視される。サラスヴァーティ、技芸。

なんか繋がる気がします。
2020年12月22日のグレートコンジャクションが楽しみです。


by ideaokaasann | 2019-08-01 15:51 | 神様 神社、神様講座

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann