人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い月がスタートしましたよ~!

めんどくさい~~だるだる~~もやもや~~としていて、
もうね、早く走れなくていいし、おばちゃん走りだし、
っていうか、それ走ってるっていうの?ってくらいちょぼちょぼ走りだし。

なんて、ぐずぐず。

「私、走る時は10キロ走るんです!」
っていうのも、ちょっと辞めてみたんです。
「他者にどうみられるか?」
という承認欲求のひとつを手放したのが4月ごろ。

もうね、「体をちょっと揺すりに行く~」くらいの気持ちで、今日も出ました。
ほんの2~3キロ、時間にして30分も走りません。
そんなゆる~く、景色を楽しみながら、きついと思わない程度のお散歩ランニングにし始めて
気が楽になりました。
気楽に走ってたら、もうちょっといけるかなぁ~と鼻歌まじりで、5キロくらい動いたので
腸も動いて、デトックスも出来て。
朝、走りに行くと、腸が揺さぶられるから、だいたい、お腹のデトックス出来るんです。

赤い月がスタートしましたよ~!_b0098228_08390505.jpg
赤い月の13日間が今日から始まりました。絶対拡張KINでもありますし、第5の城のスタートですから
今日から、ぜひ、習慣にしたい、何か?を初めてみましょう!

おととい、やっと時間ができて、大塚和彦先生の日本の神様図鑑を一気読みしたんですね。
そしたら、いろいろヒントがあって、
そのお陰で、サボってた事を再開し始めたんですよ。
飽きっぽいので、すぐサボる。
何を?トイレに素手を突っ込んで磨くこと。
お風呂の排水口を毎日掃除してた事。
神棚に大祓詞を奏上すること。
やるとすっきりするのに、見て見ぬふりしてたこと。
忙しさに紛れて、ついつい。

赤い月がスタートしましたよ~!_b0098228_08390552.jpg
走ってくる事も、今朝、めんどくさかったけど、昨日買ってきてた、イカで、
イカ焼きを作って、うまいこと、クルッとフライパンの中で空中でひっくり返せたり、
「よっしゃ~~!」
お料理すると、元気になる自分がいることは、知っていたけど
忙しくて仕事の事ばっかりして、サボってた。

キッチンに立つと元気になる「青い嵐」ですからね。
なんか、それだけで、機嫌が良くなってきました~~!ノッてきました~!
赤い月がスタートしましたよ~!_b0098228_08392463.jpg
罪穢れとは、本来の自分らしさを包み隠して、気が枯れる状態になる事。
それを自分で祓えるんです。神道でもそうだし、マヤ暦でもそうです。
セルフメンテナンスが出来るんです。

祝詞も「どうぞ、罪穢れを祓って下さい」と神様にお願いする「言霊」
ですが、こういった祝詞、お経、などのマントラをただただ唱えるだけで
頭の中の松果体が活性化して、ラッキーやミラクルを引き寄せやすい体質にもなります。

他にも気持ちのいい音色やこうした鈴などを側に置いておく事も、
場の浄化、人のエネルギーの浄化もしてくれます。
赤い月がスタートしましたよ~!_b0098228_08402284.jpg
赤い月の13日間は、浄化して、大きく流れを変えるとか、水に流すという事を意識してみましょう。
IPS細胞の山中教授も 赤い月の紋章の方ですが、
何かにのめり込むような時は、それを祓う時間も大切なんです。
彼はもと、ラガーマンで1週間に50キロ走っていらっしゃるそうです。
めちゃめちゃ、ランナーです。

体を動かすとすっきり。汗をかくとすっきりしますよね~~。
お腹の中もデットクスするのも心がけましょう。

そうそう、ここ10日間くらい、お姑さんが毎日ピースごはんを炊いてくれてて
それはすごうく大好きだったんですが、さすがに毎日だとですね~~。
でも、食べないと山のようなピースご飯は減らないので、毎日朝昼晩食べてたら、
トイレがね、全く違います。

白ごはんの時は、ひょろ~っとしてる。
いつもの玄米ご飯の時とは、全く違います。

やっぱり玄米ご飯は、「胚芽」がある。生きてる!
だから、すごい元気にもなるし、体調も違う。
お腹の中のものがスッカラカンになると、
思考も軽やかになります。これほんとです!


ではでは、今日からの赤い月の13日間。お健やかに~!





by ideaokaasann | 2019-05-22 09:15 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann