人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬飲むのを止めます

血圧の薬~~~??そんなン飲んだら駄目よぉ~~~~~!!!!!
って、鈴山姫とかりやっちに、二人してびっくりされた。
血圧の薬と言っても、一番軽いタイプらしかったけど、
確かに、薬剤師さんからも、
「この薬は、ドクターが、止めていいと言われるまでは急に止めたりしたら、また血圧があがるから、飲み続けてくださいね。」と言われたのです。
血圧が高かったんだ~というのも、最近の人間ドックでわかって、
ドクターから、「血圧が高めだから、血圧計を買って毎朝、毎晩、測って下さい。」
それから、毎日測り始めました。最初はこんな感じ
お薬飲むのを止めます_b0098228_08124010.jpg

青いラインあたりだと、正常の範囲以内なんですね。
上がり下がりはあるけれど、大幅に血圧が高いわけではない。
人間ドックも、軽い気持ちで、病気がある感じはしないけど、
52歳の節目でもあるし、一度、全部調べてもらおうと思ってた位でした。

それが、血圧を測りだしたら、揚げ物や飲み会の翌日は、確かに、
ちょっと上がる(150とか160とか)だから、

検診の時に「食べ物によって、血圧が変わるみたいですかね~?」と質問したら
ドクターが、「こりゃだめだ。薬のまなきゃ。食べものとかいう問題じゃない」
と、緊急を要するような話っぷりだったので、

素直に、血圧を下げるお薬を飲み始めたんですね。
そしたら、なぜか?血圧が、これまで見たこともない数字を叩き出すようになってきて
お薬飲むのを止めます_b0098228_08124026.jpg

先日は、今はほとんど食べないハイカロリー系の、チキン南蛮弁当を食べた翌日は
190とか叩き出したんですよ。
げげ~~~~!こわ~~~。
脳卒中の発症率がかなり高くなるじゃん!
お薬飲むのを止めます_b0098228_08252170.jpg
ドクターがいうには、脳で血管が、バンッと破裂するとか、こわ~~~~~。
そうなると、死んじゃったり、後遺症が残って支援の必要な体になったり~~~。

それは嫌だなぁ。
死んじゃうのはいつでも、誰でもありえることだけど、
家族に迷惑かけたくないなぁ。

ということで、慌ててお薬を飲むわけです。

でもね、いや、待てよ。
「病は気から」というでは無いですか?
私の血圧が、高くなったのは、血圧計を測り始めてからではないですか?
しかも、お薬飲み始めてからは、さらに、見たこと無い数字叩き出すようになりませんでしたか?


回想タイム・・
「お薬は、病院の収入源なんよ!」
「薬なしでは生きられない状態にするドクターもおるとよ!」
「こないだ、義母が、ドクターに直接、がんを手術せずに、
このまま放置したらどうなるか?聞いたら、そりゃ~~脅しのように、肉が腐って、もがき苦しんでいくとか、けちょんけちょんに言われたとよ~~!」
「シリカエナジーの唐津さんも、言ってたじゃん!
ただの腫れ物と思っていたのに、ドクターに悪性リンパ腫って言われた翌日に、爆発的に腫れたって言うてたじゃん!病は気からなんよぉ~~~!」

「シリカと、お水で、ガンだった人が元気になったというひとも何人もいるじゃん!」

お薬飲むのを止めます_b0098228_08124171.jpg

ハッ・・・我に返る。

そうやった。そうでした。

私は人間ドックに、何しにいったんだっけ。
どこも悪くないよ、ここを気をつけたらいいですよ!と
毎日の食生活などを自分に戒めて、さらに健康に整えて行くために
行ったのでした。

もし、ガンとか見つかったら、
食生活や、運動などで、自分で治す!
人間は治す力があるんだもん!

と言っていたのでした。

あ~~ホスピタル・トラップにかかってた~~。

そうだ。そうなんですよ。
マヤで執着を手放すということは、
「○○がなければ、絶対ダメ~~!」という気持ちの手放し。

「このお薬飲まないと、血圧上がるからこわい~~」
という思い込みを捨てました。

考えてみたら、お酒の量を減らしたり・・
毎晩やってた晩酌も飲まないなら飲まなくていいかな~ってくらいだったし。
揚げ物、味の濃いもの、肉料理・・よりもお刺身とか、野菜たっぷりが好きだし。
忙しくて、家で料理することがかなり減ってしまいましたが、
これから、お弁当作っていこう。


昨日は、「沢火革」の苅屋さんに言われた事でも「あ!そっか!」
と「改革心」が出ましたし、
音9の鈴山姫に、元気もらったし、
何より、二人は、最近、身内の方が病院のお世話になる体験をして
いろいろ調べたり聞いたりしたばっかり。
リアル体験談をいろいろ教えてくれました。

知らんかった~~。
あたし、健康過ぎて、病気のこと、お薬のこと、あんまり、知らんかった~。

朝起きて、素粒水にシリカいれて、毎日飲もう。そして、むしろ
自力で血圧さげていくようにしよう。

自分の体に向き合う事と、食べ物や、運動との関係性を
見直すよい機会になりました。

今後も、血圧計は測ってみますが、
「ほ~らね!素流水とシリカで、血圧正常化したじゃん!」
と結果を出して行こうと思います!




by ideaokaasann | 2019-04-19 08:57 | シリカエナジー

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann