人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日今日と夜雷がなっ...

昨日今日と夜雷がなってますね。
さまざまな春の花も開き始めました。
蕾って雷っていう漢字がつきますね。春の不思議

昨日は、桃始笑ももはじめてわらう。
花が咲くことを「笑う」と表現する日本人、素敵ですね。
昨日今日と夜雷がなっ..._b0098228_23034011.jpg

我が家の花たちも競うように咲き始めました。
昨日今日と夜雷がなっ..._b0098228_23034068.jpg
木蓮も。

昨日今日と夜雷がなっ..._b0098228_23034099.jpg
今日は先月から始めた月齢ミーティング。
お金の話や、経営、仕事の不満なども話すので
重い空気でしたが、思い切ってこういう日を作ってよかったなと思ってます。

イベントや神社ツアーなどのアイデアは出ても、
経営の裏の細かい部分を後回しにする癖の会った私が、
きららパパという、裏方のうるさがた様と
大きめの仕事スケジュールノートを共有することにして
あらゆる計画や連絡事項や買うものなどを
めちゃくちゃ書くことだけでも、進化です。

ホントはムカムカするような話だってしなければならず、嫌だなぁという気持ちもありますが
ほんの1時間でもそういう向き合う時間作れば、嫌な気持ちを溜めないですみますね。

今日も、結局は、今月、4月5月までのアイデアも出ましたし、
前回始めたノートでは、たった1ヶ月で、書くことが多すぎて、既に
なんて書いてるのかわからないくらい書いてるので、

1WEEK単位のページになってるタイプを買いに行ってきました。
ちょうど、今の季節って「3月始まり」「4月はじまり」
の手帳も沢山でてるんですね。

そうそう。この秋に買った靴がものすごく履きやすくヘビロテ過ぎて
クタクタになったので、買いに行ってきました。
福岡マリノアのオリエンタルトラフィック・アウトレット
昨日今日と夜雷がなっ..._b0098228_23034086.jpg
もう、ここの靴をここ何年も履いては新しく買って~と、ここの靴の箱がいっぱいあります。
履きやすい、一日履いて疲れにくい、サイズがある。私は24.5ですが、重ね履きの靴下があるので
LLとか26センチとか買うこともありますが、ここは、それがバッチリあるのです。
さらに、古いオリエンタルトラフィックの靴を持っていけば、1足あたり下取り500円チケットくれるのです。
が、今日行ったら、たまたま1足に付き1000円のチケットと交換してくれました。

もともと、安くて履きやすく、しっかり足に馴染む、おすすめ靴屋さんで、
5000~8000円くらいのものが、3900円とか4900円なのです。
さらに、その下取りチケットで値引きしてくれるし、今、マリノアカードみせたら、更に1割引きしてもらえて
すごい気持ちいい!まだまだ、これから春の商品入ってくるようです。
私もまた来月あたり覗いてみようと思っています。

みなさんも是非行ってみて下さい。
昨日今日と夜雷がなっ..._b0098228_23034029.jpg


by ideaokaasann | 2019-03-12 23:00 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann