人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニター最終日でした...

モニター最終日でした。
そんな朝に、ふと思い立って、晦日参りに行きました。
大村の昊天宮(こうてんぐう)
こちらは、私が11年前に、日本の神様カードを買ったとき、
神社に行きまくりたくなって、立ち寄った神社です。
この鳥居をくぐって

モニター最終日でした..._b0098228_19482180.jpg
境内に入ったとき、頭の上で、何か気持ちいいものがくるくるまわってる気がしました。
「だれじゃ?だれかきたぞ?」と神様たちが、
私を見に来たような感じでした。
そういう感じをうけとったのは、これを入れて3回あります。
一回は、私が初めてマヤのセッションを受けた、霧島倶楽部でのロビー。
あれは、大きな何かがぐるぐる回っていたので、今考えたら、龍だったのでしょう。
もう一つは、ある場所に行ったとき。
そこでは、怖い威嚇するというか、魔物系の何かがぐるぐる沢山、回っているようで、
まじで怖かったです。

画像の狛犬さん、とても立派で新しかった。この10年間でなんどか訪れていますが
行くたびに、何かが奉納されていたりきれいになってる。素晴らしい神社です。
宮司さんが、神社庁から、特別なお役職を授与されたそうで、その記念の奉納でした。
近い内に、是非、祝詞あげてもらいにいこうと思います。
モニター最終日でした..._b0098228_19482163.jpg
この門も綺麗。門松ならぬ。綺麗なお花の植え込みがあって素敵です。
お社も遷宮されていました。以前は、表に見える所に御祭神が書いてありました。
伊邪那岐、伊邪那美。瓊瓊杵尊、木花咲耶姫。猿田彦命、天宇受売命。鵜草葺不合命、玉依姫。
というそうそうたる4カップルの夫婦神がお祭りされています。


モニター最終日でした..._b0098228_19482100.jpg
龍の船に七福神が乗っていらっしゃる。不思議な神社だなぁ。こちらも新しく奉納されたもののようです。

モニター最終日でした..._b0098228_19482230.jpg

桃の形の大岩です。おおかむずみのみこと。
邪気払いで、男の子が欲しければ撫でて、女の子が欲しければ、そのままお参りするとよいとか。
モニター最終日でした..._b0098228_19482209.jpg




by ideaokaasann | 2019-01-31 22:35 | 神様

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann