靴下なんか履いて寝た...

靴下なんか履いて寝たら暑い!脱いじゃう🎵んです。私。
いつも足は布団から出して寝てますー。暑がりなんですー。


え?

冷えとり健康法の靴下やスパッツ、子宮や仙骨を温めるグッズを扱う店になって5年位でしょうか?

頭寒足熱は、浸透してるつもりでいましたが、

すごく、まえから仲良くさせて頂いてる方が、

マヤ暦では何度も会っていたのに、冷えとり健康法の話とは、今まで縁がなかった事にびっくりしました。


うちにいらっしゃるお客様は、みんな大体知ってると。

だから
「私は冬でも靴下なんか暑くて履けないんですー!」

え?あちゃー。みんなそのくらい知ってると
思ってましたが、そういえば新規のお客様増えましたからね、そういう話知らない方も多いんだー。



それ、内臓にちゃんと血が通ってなくて、臓器の働きが悪い。肝臓が血液の濾過したくても、その肝臓の血の巡りが悪いと、ちゃんと、濾過出来ない❗


臓器は。互いに役目をリレーしたり、調子が悪くなると役目を、押し付けあったりします。
(長野てくてくの、冷えとりおんちゃんからお借りした画像です。)
b0098228_22464510.jpg

肝臓がよく働けないと、綺麗な血液が回らず、視力が落ちたり、おでこにシワ、足がつる、筋肉硬い、傲慢、仕事バリバリ❗お酒や甘いもので、ガチガチになってる肝臓を弛緩させようとする。

肝臓悪ければ、腎臓や心臓にも影響ありますからね。

そうやって、血の巡りの悪い臓器を放置してたら、人という肉体が病になるので、ヤバイヤバイ!臓器を温めなければ!


と、脳が生きようとするサインを送り、体の表面に熱を持たせて、なんとか、内臓を活性化させようとするんですね。


これを冷えのぼせといって、不快なのです。

裸足の方、靴下脱いじゃう方は、
頭寒足熱をちょっと学んで実際にやってみてくださいね。

きららカフェでも、そんな温活お茶会やりましょうかね。






by ideaokaasann | 2018-11-17 22:27 | 温活しましょう!

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann