人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KIN260に不思議なご縁JAL...

KIN260に不思議なご縁
JALのSkywardにも載っていらっしゃる嬉野の茶師、松尾俊一さんのお茶工房に、初めてお邪魔しました。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14332873.jpg

KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14332971.jpg

世界中を飛び回っていらっしゃるので、同じ嬉野にいながらなかなか会えません。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14332947.jpg

お連れしたお客様とは、今年、東京の和の叡智でご一緒した、茜さんとそのご主人。京都でお茶をいれるお仕事されていて、東京の講座の帰り道に、渋谷の松尾さんのお茶の店、GENGENANで、チラッとお茶をしたご縁でした。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14501137.jpg

その茜さんご夫妻が、どうやら縁あって、嬉野に来る!という連絡がきて、

私が空いてる日が、今日しかなくて、こんなKIN260の日に!
これはなんかある!
松尾さんが、お湯を冷ましながら加減を見計らって、四人分の釜入り茶をいれてくださる。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14534750.jpg

お湯を冷ます時間も、こうやって、ゆっくりお話したり、
通り抜ける窓から、トンボが入ってきたり。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14534761.jpg

天窓からの光が、茶器に反射して、黄金のお茶になる。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14534891.jpg

私も嬉野に住んでいながら、
このあたりには、10年位前に1回しか来たことありません。
お天気もよく、揺れる木々のそよぎが心地よく。
短い時間でしたが、気持ち良かった。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14534846.jpg

記念撮影していると、沢山の光か入ってきました。
松尾さんと、茜ちゃんのご主人邦雄さん。また、邦雄さんとは、不思議なご縁で繋がっていた事もわかりました。

KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14595872.jpg

なんと、先日行った大分のニコサクヤさんとも繋がっていた方でした。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_14595964.jpg

初対面どうしだけど、ますます何か繋がりそうです。
KIN260に不思議なご縁JAL..._b0098228_15003448.jpg


by ideaokaasann | 2018-10-25 14:32 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann