人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい槇の木の実

おはようございます。
30分遅く走り出したら、明るくなるのも早くて、
あれ?こんなところに、可愛い~~。
ピンクの昼顔?いや、芋の花?
いや、朝顔ですね。朝こんなにかわいく咲いてくれてるんですから。
懐かしい槇の木の実_b0098228_07301060.jpg


昨日も、お店にお客様が来て下さり、また、雑務に癒やしフェスタに、霧島ツアーの事などで、
くたばっておりましたが、こうして、朝は、起きれない~~というのは「思い込み」
起きれます。走ると元気になることを知ってるから起きれるんですけどね。
ほんと可愛いお花。

懐かしい槇の木の実_b0098228_07301153.jpg


7キロ地点あたりに、槇の木の実が実ってました。懐かしい~。
小さい頃は、いろんな山々の、いろんなお宅の木によじ登り
なつめをかじったり、夏みかんや、グミ、山いちご、金柑などをおやつに、頂いておりましたが
この実もそうです。

懐かしい槇の木の実_b0098228_07301148.jpg


この実が食べられるって知らないんじゃないかな?赤い部分は、柔らかくて、粘り気とほのかな甘さがあるのです。
懐かしいなぁ。一個頂いてみました~~。あ~~こんな味~~。
学校の校庭の端のお宅の庭の木。夕方、近所の友だちと食べてた~~。
あの時の夕日の感じとか、覚えてる。

懐かしい槇の木の実_b0098228_07301145.jpg


稲刈りの終わったところもありますね。
雨もふってますが、明日あたりはあちこちで、稲刈りかなぁ。

懐かしい槇の木の実_b0098228_07301124.jpg

今日は、大分講座いくのを辞めて通常営業です。
もろもろ、溜まった事務仕事しながらおまちしております。


by ideaokaasann | 2018-09-22 07:44 | マラソン

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann