人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ

いよいよになりました!

当日券あります。


きららカフェPresents

第10回嬉野温泉癒やしフェスタ
2018年11月21日(水)
嬉野市公会堂 10時~17時 10時~12時はトークライブ.前売り券2000円、当日券2500円
12時からは入場無料の癒やしフェスタ 各ブースでは料金は発生致します。
無料駐車場70台完備(徒歩5分)中央広場(ユートクさんそば)

169.png181.png179.png162.png169.png181.png179.png162.png169.png181.png179.png162.png169.png179.png162.png


トークライブ
「神様からのご縁、人のご縁」
~<日本の神様カード>の誕生を通して、神様は人を使ってやりたい事を実現させる


日時 2018年11月21日(水)
時間 10:30~12:00 (開場10:00自由席)
場所 嬉野市公会堂 嬉野市嬉野町大字下宿乙1297番地
参加費 前売り券 2,000円 当日券 2,500円 (18歳以下無料)
全席自由

トークライブチケットのお申込みは↓以下の
トークライブ専用お申込みフォームから↓ご入力下さいませ!


大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_16393311.jpg


講師 
大野百合子さん (日本の神様カードの著者、
ノウイングスクール本科講師
大塚和彦さん (日本の神様カードの企画者、
(株)ヴィジョナリーカンパニー社長

内容 
ご縁やアイデアは、どうやったらくるのか?
発売から10年。大ヒット中の「日本の神様カード」
著者 大野百合子さんと、企画者 大塚和彦さんが
「神様からのご縁、人のご縁について語ってくださいます」
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_16405672.png
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_16404343.png

駐車場は9時から開きます
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_18211544.jpg


きららママより・・
今回の癒やしフェスタを企画しようと思ったのは、
ほんの数年前まで、マヤ暦も何にも出来なかった私。
同じく、腕は持ちながらも、集客に困っていた優和 恵さん、
4人の子供を抱えながら、電話占い師で生計をたてていた小竹恵さん、
梨の袋掛けのバイトしながら、まさか、自分のサロンを持てるなんて思ってもいなかったcobo.の和田文佳さん

いろんな方々が、いろんなご縁に助けられ、
びっくりするような形で「今」という形になっている。
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_20040702.jpg
今回の、大野百合子さんと大塚和彦さんとの出会いもそうです。
去年の11月ごろに、鳥栖の「相談処 蘭楽」さんと言われる方の所に行きました。
その方を守護する神様からのメッセージを伝えてくださる方です。

その時に「あめのうずめのみこと」さまが
「まずは、社に参れ、必要なご縁を選んで授けようぞ」とおっしゃってます。と。

私は「荒立神社だ!」とピンときました。
早速、きららパパに頼んで、高千穂までのドライブです。

その後、12月になって、
私が発売当初から使っている「日本の神様カード」の姉妹品
「日本の神様カードぬりえ」が発売された!という情報を
Facebookでたまたま、見つけ、すぐに買いました!

なぜなら、佐賀嬉野温泉の「豊玉姫神社」の御祭神のカードが入っていたからです!
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_21450110.jpg
買ったら直ぐにまた「日本の神様カードぬりえ」発売記念ワークショップ開催!
という、記事を見つけました。
「行きたい!」東京まで飛んでいきました!

そこで、憧れの、日本の神様カードの先生方に、初めてお会いしたのです。
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_20053026.jpg
その頃、「ペイフォワード会」というオラクルカード交換会というものが、
佐賀では唐津、白石、波佐見あたりでも開催されていたのですが
大塚和彦さんは、
そんな企画もなさってる世界中のオラクルカードをお取り扱いされている
株式会社ヴィジョナリーカンパニー社長さんだったわけです。
大野百合子さんと大塚和彦さんのトークライブ_b0098228_20055489.jpg
「日本の神様カードぬりえ」のワークショップでは、
國學院大学のお部屋での開催でしたが、初めてお会いします大野百合子先生も気さくな方で、
お二人の講座が、笑いの絶えない、物凄くワクワクする面白い講座でした。

翌日は、株式会社ヴィジョナリーカンパニーさんにお邪魔して、
100も200もあるようなオラクルカードを見せて頂きました。圧巻!

ちょうど大塚社長と少しだけお話させて頂ける事になり、
話を聞いていると、
「今週の金曜日から、また、日本の神様カード、和の叡智という合計5日間の講座が始まるんですよ」

え?なんですと?10年間も日本の神様カードを使わせてもらっていて
「日本の神様カードの講座なんてものがあったんだ~~」い、いぎだい~~。

でもね、それ聞いたの月曜日で、同じ週の金曜日からまた東京に飛んで行ける?
いや、それはあんまりやろ~~。無理すぎやろ~~~~。
お金どうするの?休みどうするの?いやいや、お姑さんに、いや、きららパパにも悪いやろぉ~~~~。


でも、
「行きたい」という気持ちが勝っていたので、
怒られるだろう、呆れられるだろうを、覚悟で、きららパパに事情を話しました。

もちろん、「はぁ?」お前、何言ってるんだ?
また始まったか?と。

き、きららパパ、ごめんなさい~~。


結局、金曜日の朝イチの佐賀空港発の飛行機に乗っておりました。
こんなにお金つかちゃって、こんなに休んじゃっていいのだろうか?
という不安と、めっちゃワクワクする気持ちで、どちらにもドキドキでした。

そこで、またご縁が生まれるんですね~。
自己紹介で、「私は九州から来ました!九州は高千穂などいい所がいっぱいあるから、
こちらにお見えの時にはご案内致しますよ!」と。

すると、お昼休みに「私も高千穂行きたいんですよ~~」
と言う方が何人もいらして、その中に、
大野百合子先生までも「私も高千穂行きたい~」

え?まじか?きた~~~~~~~!
「せ、先生、私、企画しますから、いつなら開いてますか?」・・はやっ・・これが青い嵐です。


また、その開いてる日にちのお返事が来た日が「KIN260」ですよ!
これは、何かある!
翌日に「大塚和彦先生と、大野百合子先生と行く!開運高千穂ツアーやります!」
とブログにあげちゃいましたよ!
きららママ大興奮!
だって、KIN1ですからね!マヤ暦の260日間のスタートの元旦みたいな日ですから!
告知しないわけにはいかないでしょぉ~。

というわけで、「開運高千穂ツアー」になったわけです。
4月のとっても気候のいい綺麗な季節でしたよ~。

東京からも、大阪からもその「日本の神様カード、和の叡智 第5期生」の中からも
結構な人数がご参加下さいました。
私が荒立神社の「あめのうずめのみことさま」に繋いで頂いたご縁ある方々を
こうして、荒立神社にお連れ出来て、本当に感謝幸せ~ミラクルでした。

その開運高千穂ツアーは、皆さんにも、先生方にも
大変喜んで楽しんで頂き、好印象頂いた私は、調子に乗って

「是非、嬉野にも、講座に来て下さい!」
「もちろん!呼んで下さい!」
「え?まじですか?じゃ、日程を調整しましょう!」・・はやっ・・これが青い嵐です。

という話しから、この癒やしフェスタを開催する流れになったのです。

本当に「神様からのご縁、人のご縁」って不思議です。
時々、それはちょっと無理かなぁ?
常識外れだなぁと思えても、次のステージに向かうハードルだったりするようです。

是非、お二人の素敵なご縁のお話を聞いてみて下さい!



  


by ideaokaasann | 2018-11-19 21:08 | 第10回癒しフェスタ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann