人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何をやっていいかわからないなら。

何をやっていいのかわからない
中高生で将来の夢、なりたい職業がわからない
おとなだって、今の仕事は嫌だけど、何をしたらよいのかわからない。
何をやっていいかわからないなら。_b0098228_08261976.jpg

小さい頃、あれこれ興味を持って、なんでもやりたがった、空想癖の私は、
夕方の空から、うっとりするような、光の柱が何本も降りてきてる風景をみて
「天使が降りてくるはしごだよ~」と妹にいうと
妹が、そばに居た、母に、「姉ちゃんが言ってるのはホント?」って聞くと
おっそろしい顔した母に
「嘘ば言わんと!(うそをつくな)」と怒鳴られました。

瞬時に、ロマンティックな気持ちだった私の心は、ボッキリ折れました。


小学生の頃は、そこそこ中の上くらいをいってた私は、
褒めてくれる親戚のおじさんが大好きで、
修了式で通知表を見せに行くのが大好きでした。
漢字の練習だって、褒めてほしくて、頑張っていたけど、

いつもストレスの矛先を長女の私に向けていた母に、
「新しい学校に転校するんだから、漢字の練習やら、せんでよか!(しなくていい!)」

また癇癪のあてにされて、心ボッキリ

着付けのモデルに駆り出される事があり、
素晴らしい、京友禅の着物に出会いました。
私、これ、描きたい!友禅の染師になりたい!という衝動が生まれましたが、

どうせ無理よね~。と、また心がボッキリ折れるのが嫌で
言い出せずにいました。


事ある毎に、あの時はあんなに、(勉強が)できてたのに、と
言われる度に、私は駄目な子なんだ~~と。がっくりしていました。

親の、ほんのちょっとした、ストレスのはけ口にされた私は、
何をやるにしても、また、駄目なんじゃないか?
ほらやっぱり駄目だったと、安全で、目立たないもの
お金の為に好きなものを我慢するという生き方になり

何をしていいのかわからないまんまダラダラした人生を過ごしてきていましたが、

イデアのランチという仕事をした40代になって初めて、
「ああ~この仕事が好き~」と生まれて初めて思える仕事に出会いました。


「技芸の卦」と言われる火山旅を持ってますから、
海老蔵さんや、寂聴さんや、海老蔵さんのお父さんなどと同じ器用な卦なのです。
もし、私の親が、あの頃、マヤ暦を勉強していれば、
娘の才能をどう活かせばいいのか?が、よくわかったかもしれません。


今、これからどうしたらいいのかわからない。
何をやりたいのかわからない方は、
マヤ暦を学びにいらっしゃると、本来の自分の生き方にシフトされるようなシンクロやミラクルが
起きてきますよ。
自分の為に、ご家族の為に、是非。お待ちしております。




by ideaokaasann | 2018-08-01 08:26 | きららママの本2

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann