人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産熊野速玉神社...


世界遺産
熊野速玉神社の摂社 神倉神社
急な岩山よじ登ってたどり着く
結構ハード

世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11100245.jpg



世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11100306.jpg


うわっ。ロッククライミングか?かなり怖いです。運動神経が良くても、高所恐怖症の方は、おすすめ出来ません。手足使って全身のバランス保ちながら登らねば。
それにしても参加者30人位の方が、全員上って、全員無事に怪我なく降りてこれましたが、
わたし、相当、怖かった。帰りは後ろ向きによじ降りる感じでしたよ。

世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11100340.jpg


この大岩がゴトビキ岩といって、全国の「熊野神社」と言われる神社の熊野権現が降り立った場所だそうです。
降り立たれた神様も凄いですが、そんな所に立てた宮大工さんたちも凄いですよね。

世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11100418.jpg


汗だく~。

世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11100408.jpg



世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11102316.jpg


ゴトビキ岩にタッチしてきた、百合子先生~。64歳ですが、本当に若い。運動神経ある!
左で手を差し伸べてるのが、志津子ちゃん、和の叡智第5期生。同期です。
秘書してたらしく、本当に、素晴らしいアシストを最期までやってくれてて、マジサンキュー!

世界遺産熊野速玉神社..._b0098228_11102413.jpg




by ideaokaasann | 2018-07-04 11:03 | 旅、出張、

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann