人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の命日に姉妹が集まりました。

母の命日が近かったので、姉妹で集まって福岡市西区のお寺にてお経を唱えて頂きました。
途中の道の駅で、母だったら、どの花を選ぶかなぁとか考えながらお供えのお花を買い
新鮮なヤマモモを見つけましたので、こちらもお供えしました。
母が、珍しいね!と喜びそうで。妹たちにも買っていけと言ってるようで
ヤマモモ妹たちにも買っていきました。今、あちこちに実って落ちてますね。
お寺さんでも、いいお話聞けました。
亡くなった人を偲んで集まってお経を唱えるってこの歳になると、しみじみ、良いものだなぁと感慨深いものがありました。
母の命日に姉妹が集まりました。_b0098228_09413693.jpg


そのあとは、博多の老人ホームまで車椅子の父を迎えに行き、野球観戦。退院したばかりだけど、楽しみにしていたようです。

母の命日に姉妹が集まりました。_b0098228_09413746.jpg


妹達も、喜んでたし、姪も甥も来てくれた。こうやって来てくれただけで、集まれただけでもありがたいですね。
試合は、9回表までいましたが、駐車場から出るときに混むから、早めに出たのです。
そしたら、9回裏、2アウトからの逆転劇だったそうで、見たかったなぁ~。
野球場の雰囲気が好きで、大声だして応援してきましたよ~。

今回の車椅子席は、3塁がわ内野自由席の後方でしたから、
妹たちには内野自由席をとって、和気あいあいと出来ましたよ。
車椅子席は、介助人があと2名は座れますし、広くてテーブルもあるので、
ゆったりして気持ちいいですよ。

車椅子用の駐車場も予め予約していたので良かった!5時過ぎにいったら、ドーム満車でしたからね。
みなさんも、親孝行、野球場でいかがですか?

母の命日に姉妹が集まりました。_b0098228_09413735.jpg


by ideaokaasann | 2018-06-29 20:23 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann