人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壱岐と云えばウニアワ...

壱岐と云えばウニアワビ
絶対食べよう!と楽しみのしていました。
フェリー乗り場降りたら、直ぐに、「あまごころ」という大きな物産館のパンフレット頂いて、
そこで、食事やお土産かいました。
奈良漬が美味しかったのと、ウニアワビという瓶づめ買いました~。

シーズンイン前ということで、壱岐産ではありませんでしたが、
手前の大振りなのが国産、向こう側のボロボロしたのが海外産です、
味見で2点もり。20グラムずつ載せて頂きました。
国産のほうが、口に入れた瞬間「うに~♡」
海外のは私には、今回がたまたまそうだったのかもしれませんが
パサパサしてる感じでした。
壱岐の海女さんが獲ってきた壱岐産うにまた食べに行こう!
壱岐と云えばウニアワ..._b0098228_18500153.jpg

アワビ~~これいっこで1700円~~。美味しかったです~~。
アワビも大好き!
壱岐と云えばウニアワ..._b0098228_18500176.jpg
こうやってね、200円の丼飯に、うにを選んで、ぐらむ数も選んでオーダーするの。
壱岐産うには、どうやら、10グラムで810円らしいい~~~~。


壱岐と云えばウニアワ..._b0098228_18500149.jpg
ウニソースのオムライス~
ウニのパスタ~~

壱岐と云えばウニアワ..._b0098228_18500246.jpg
壱岐牛のステーキ丼も柔らかくて美味しかったです。友達と行くとシェア出来たりしますよね~。

壱岐と云えばウニアワ..._b0098228_18500251.jpg
壱岐はまた、6月に小竹さんと行こうと思ってます。
多分日帰りかな。また告知しますので是非、ご一緒しましょう~。




by ideaokaasann | 2018-04-11 18:49 | 旅、出張、

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann