人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬱に入ったら浮上する事を諦める私

待ちわびた暖かい春がきたというのに、
なんとなく、どよぉ~~ん。
春になるといろんな人達の意識も
そわそわワクワク緊張や刺激だらけ、
少しずつ慣れてきながら、疲れが出てくる時。

画像は、東京のぬりえセミナーでの生徒さん達の作品です。自由に描かれています。
鬱に入ったら浮上する事を諦める私_b0098228_09203615.jpg


このぬりえカードのような不思議なモヤモヤ~~っとしたものがありませんか?
私はちょうど、昨日そうでした。
一日の中でも、朝は30分しか余裕がなかったのに、餃子をば~~~っと作って包んで焼いてくる勢いがあったり、
張り切って楽しんでる時間、終わって、な~~~んにもやる気が無くなって
こんなんじゃいかん、なんか気分上げていかないと!と焦るけれど、体が動かない~~。

目に入った書籍のタイトルみて「開運」「神様を味方につける・・」「風水で・・・」などと
テンション上げる方法やきっかけになる本があるのに、手にとって眺めることさえ、めんどくさ~~~~いい。

キッチンに腰掛けては、スマホいじり~~。
掃除でもしたらいいのに、この時間に床拭いたり、心も体も場所もすっきりするのに~~。
やるきでなーい~~だらだら~~。

鬱に入ったら浮上する事を諦める私_b0098228_09203696.jpg


あ、オオクニヌシの神も、めらめら~~ぬらぬら~~としてるぬりえですね。たまたまですが。
本来の自分らしさを包み隠してる物があるんですね~~。
でもね、私はね、そんな時は「急性のウツ状態に入った」と諦めて、
本当に、ぼけーーーーっと店の片隅でウトウトしたり、
こんなんじゃダメだ~~。掃除しないからダメなんだ~~。神棚ちゃんとしないあからダメなんだ~~。
スマホから手を離せないからダメなんだ~~。と
自分にダメ出ししまくって、責めて落ち込んで、もう、死んでもいいやぁ~~。どうなってもいいやぁ~~~。ま~~いっか~~。という
根の国、底の国、黄泉の国のエネルギーの中を七転八倒する事にします。
無理して浮上することを手放すということです。

鬱に入ったら浮上する事を諦める私_b0098228_09203671.jpg


なんか、すごいですね、たまたま、東京のぬりえの同期生達の作品をアップしてみたら、
右はまさに黄泉の国のイザナミさま、真ん中は、自分の情熱を表現しましょう。服もはだけてしまうほどダンス!夢中になる
左は、あなたも天の岩戸から出ていくのよ!前に進むの!私が、しめ縄で結界を張って、黄泉の国に行かないようにしてあげます!
みたいなメッセージカードが並びました。

鬱に入ったら浮上する事を諦める私_b0098228_09203748.jpg


やる気が出ないときは、とっても自然な流れなんだろうと思います。
今朝、ジョンとお散歩していながら、黄泉の国のエネルギーにやられていました。不快だった話をしていたんですね。
そしたら、ぴぃぴぃ!とカワセミがツーーーーーい!
わぁ~~!綺麗だしツガイだし♡気分上がるわ~~。
と、ネガティブになってる私の気分を上げてくれました。

そうして、自然のなかにいると、自然にカスタマイズされていくんですよね~~。
それぞれの色があり、塗り方があり、

なんにもしたくないときは、体が強制終了かけてくれてるんです。
仕事がたまってるとか、誰かに迷惑かけるとか。
意外と、自分がやらなきゃ~~って
勝手に自分にプレッシャー与えてただけかも。
自分が出来なくても、出来る時に出来る分だけやればいいんですよね。きっと。

鬱に入ったら浮上する事を諦める私_b0098228_09203766.jpg
そんなときにも宇宙の法則は働いてるから
どん底まで行ったら、あとは自動的に浮上するという法則が働くのを信頼しましょう。



by ideaokaasann | 2018-04-08 09:19 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann