人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国境なき医師団


ただ、命を救う為に。国境なき医師団の幟を見つけました。
今日は用事で福岡天神歩いてました。
いつもは、大好きな天神地下街をぶらぶらウインドウショッピングしたいのですが、
なぜか、たまには、地上を歩こうよということになり、
大通りの信号を渡ったところに

国境なき医師団_b0098228_21210084.jpg
「500円」で救える命が・・・・と、歩きながら、ちらっと見えて、
お財布だそうとしたら、「あ!ここで、現金は取り扱えないのです」
募金箱がなくて、
何やら、チラシをもった、スタッフさんが、説明し始めました。

「ええ~~?募金じゃないのぉ?」
正直、めんどくさいなぁ~。お金をいれるだけのつもりだったから、
捕まって、話聞かされるの嫌だなぁ。
「ここに、カード決済になってますので、書いていただけますか?」
うわ~~。書類かくのかぁ。
でも、なんか、引くに引けないなぁ
国境なき医師団_b0098228_21211199.jpg
とりあえず、そこでは書かずに、30秒程で、書類もらって、その場を去りましたが、
普段から、国境なき医師団さんの活動ってすごいな。
戦地や、被災地に、世界中から瞬時に集まって来られます。
それをいつも感心していたので、
国境なき医師団_b0098228_21212286.jpg


今、自宅に戻ってきて、書類に目を通すと、活動する地域に向かう活動資金を援助するのも、「命を救う」ひとつのチーム
あ。ほんとだな。私が、たとえば、毎月3000円の継続する寄付をするだけで、
基礎医療セットが毎月120人分に充てられるそうです。
戦地、被災地に住んでる事からしたら、なんとはない金額です。




生きてるだけで、ありがたい。出来ることを出来る分だけ、
私の小さな一滴が、小さな子供たち、お父さんやお母さん達の命を繋げられるのならば、
お安い御用です。

国境なき医師団_b0098228_21295943.jpg



早速、申込みました。
一回だけ募金したい方もOK!
継続して毎月募金したい方もOK!
まずは、HP覗いてみて下さい。




by ideaokaasann | 2018-03-15 21:41 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann