人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小平選手の生き方素敵

38度台の熱でも、
節々痛いし、頭痛くて回らないし、身体起こすのもきつい

世の中にはもっと大病と戦ってる方がいらっしゃるのに

数日後には治るとわかってる病でさえ、こんなに『気』を無くしてしまう。

赤い龍の13日間は、そんな『命の尊さ』『生命力』を感じるようなエネルギーでもあります。
🍒🌸🍒🌸🍒🌸🍒🌸🍒🌸🍒🌸
スピードスケート金メダルの小平選手も、平昌オリンピック開幕直前に大切な仲間を亡くしたばかり。

『考えまいとしていた事はありましたが、本当は本人に直接報告したかった』

そんな事を涙ぐまれながら、会見されてました。

オリンピック始まっても、全然テレビ観られなかったのですが、
小平選手には、感動させられました。金メダル確実レコード出した直後も、次に滑る選手の心情を思い、観客席に『しーっ!』と静粛を促す場面。レースの終わった韓国の選手を抱き締めるシーン観ながら私も号泣でした。素晴らしい場面でしたね。

身体も浄化ですが、いっぱい涙も流してます。

また、小平選手は、大学でて、自分でスポンサー探しをしたそうでした。それ凄いですよね!

海外トレーニング、遠征費など
年間1000万円もの費用を出してくれた病院があったそうです。

オリンピック選手の中には、そういう費用を稼ぐ為にバイト掛け持ちするような方々も、いると知りました。

そんな健気で純粋な気持ちから、地元有志の方々が、応援する会を発足させる事もあるそうです。



私もフルマラソンの中で、感じるのは、応援してくれる人のパワーを、とても感じて、それが燃料のようにチャージされて、なんとか最後まで走らせてもらえる。


応援する側の方々も、選手が顔を歪めながらも、頑張ってる姿をみて、心が躍動し、気持ちも上がるんですね。

私は、フルマラソン、応援だけに行く事もありますが、めちゃくちゃ楽しいです。知らない人のゼッケンの名前を呼んだり!ハイタッチしたり!


小平選手を始め、オリンピックに出るような皆さんは、心も潔く礼儀正しく、素晴らしい生き方されていますね。


なんとは無しに、布団からみているオリンピックですが、学ぶ事多いですね。

寝てばかりで、腰が痛くて。
でも熱下がってきたから
少しずつ頭も回ってきました。

忙しくて出来なかった雑用を
お布団の中からやりまーす。
by ideaokaasann | 2018-02-20 08:13 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann