人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイアリーの可愛い使い方

ミラクルダイアリーをお使い頂いているお客様から
こんな可愛い使い方をされてるというメールを頂き感動しています!
こんな感じだと、書くのも読み返すのも楽しいですね。

このダイアリーの中身を公開させていただくことを快く承諾頂き感謝しています~~!
また、私も、ちゃんと椅子と机に座って書く時間よりも、
ついつい、手軽にスマホ握ったり、なんか物食べたり、
そんなやって、いつのまにか、「忙しい」という
自分から、心を亡くすような、時間泥棒に乗っ取られてる習慣があるなぁ。

13日間ごとに一回は図書館に行って、手帳の整理や心の整理をする時間を
作り始めてはいましたが、こんな素敵なダイアリーだと、
私も、すごく刺激頂きました。次のダイアリーは、真似してみたいと思います~!



以下、彼女からのメールです。
172.png171.png179.png178.png172.png171.png179.png178.png172.png171.png179.png178.png181.png

きららママさま、こんにちは。

鹿児島のIです。

今日ミラクルダイアリーが届きました。

ありがとうございました。





これで5冊目になります!

きららママのところから5回もお迎えさせていただきました。

毎回しおりもすごく楽しみにしております。

きららママの手書きの文字が大好きで、昔のしおりも大切にとってあります。



ダイアリーは最初の2冊はどんなことを書いたらわからずに悩みながらも

あまり記入できていませんでしたが、

3冊目は、こだわらずに3行日記として使い始め、

(たとえばこんなことを書きます。

1行目・・・今日一番失敗したこと、体調が悪かったこと、嫌だったこと

2行目・・・今日いちばん感動したこと、嬉しかったこと

3行目・・・明日の目標、今いちばん関心があること

3行日記の本があります)

中盤、夢日記としても活用するようになり、かなりびっしり書くようになりました。

ダイアリーの可愛い使い方_b0098228_10553798.jpg


マンスリーのマスはあまり活用できていませんでしたが、ここには、

一日終えて気づいたことや、感動した言葉の引用を記入しました。

これがかなり良かったです。

(ちなみに1月11日は大腸内視鏡を初体験した日です。)
ダイアリーの可愛い使い方_b0098228_11032157.jpg



そして今使っている4冊目。

3行日記、夢日記として使いながらも、今日の出来事を記入していくことで、

シンクロにも気づくようになりました。

同じ紋章の日に同じことが起こったり(たとえばその紋章を持つ息子から電話があったり)、

他にも

・白い鏡の日は象形文字を視ることが数回あった(壁のスクリーンに映し出される)

・青い夜はわかりやすくて、日付シールを突然貼り始めるのもこの紋章の時から。

・青い夜は便通が悪くなる、またはおなかをくだしたり・・・

すごく絵を描きたくなったり創作活動がしたくなる。芸術的感性がきらめきだす。

・エジプト色が強くなる

など



です。





絵を描きたくなるときは、文章よりも絵をメインで描きまくります。

とにかくそのときの自分の感性で使っています。

それが一番合っているかなと4冊目にしてようやく感じているところです。



みなさん同じなのか、それとも個人的なことなのかわかりませんが、こうやって記録しておくと

自分仕様の統計がとれるなぁと思いました。



きららママブログで紹介される紋章や月、惑星の説明やおこりやすいことも記録させていただいたり・・・。

情報のシェア、ほんとうにありがたいです!



今後ともよろしくお願いいたします。





シリカエナジー体験です↓

(シリカエナジーも、のどの痛いときにポトン!と落とせばけっこう一晩で治ったりしています。

また、指の股を深く切ったときも、シリカエナジーを垂らしたら出血が止まりました


172.png171.png179.png178.png172.png171.png179.png178.png172.png171.png179.png178.png181.png

素敵なメールありがとうございました。

三行日記の本ってこれかな?
ダイアリーの可愛い使い方_b0098228_11161433.jpg


ほかに、公開OK!な使い方ありましたら、ぜひ!メールくださいませ!

by ideaokaasann | 2018-01-22 10:40 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann