人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色い戦士の13日間でしたね

12月5日~12月18日はKINの196~KIN208の
黄色い戦士の13日間でした。
この260日間とい私達の心を成長させてくれる事を上手に促してくれる
ツォルキン暦で、結果が出やすい、腑に落ちることが起きやすい
そんな第4の城の中の13日間でした。
いやぁ~~。
多忙すぎるくらい多忙でした。
黄色い戦士の13日間でしたね_b0098228_00073240.jpg


自問自答するような現象もいくつもあったし、ほんと、なんでそんなこと気になるうだろう?と言うようなことですが
答えが浮かび上がってくるともありましたね。
毎日、朝から晩までよく働きました。仕込み、料理、発注、発送、講座、食事会。
もう、限界メーター振り切れてるのに、まだ、仕事!ってくらいやりましたね~~。

黄色い戦士の13日間でしたね_b0098228_00073406.jpg

明日からは、赤い月始まりますよ。
まだまだ23日までは水星も逆行していますから、
車より徒歩。パソコンより手書きの資料、スマホメールよりもハガキ、ネット検索より図書館
「早いもの、便利なもの、すぐわかるもの」
より、昭和のような、時間はかかるけど、ゆっくり、その人の事に気持ちが向くような手紙。
そんな古い時代の良さを、もう一度やってみると、
コミュニケーションが、温かくなってきます。

水星が逆行し始めて、メールもLINEもショートメールも返ってくるお客さまがありまして
お葉書を書いて出しました。

ご注文いただいてた商品を発送するときも、
座って、小さな一筆箋に、お手紙を添えるようになりました。

メールやLINEですむことを敢えての、手書き。

いいですね。血が通っていくような気がします。人と人の繋がりが。

水星の逆行のときは、ゆっくり。懐かしい人や場所にいってみるといいみたいですよ。


by ideaokaasann | 2017-12-18 00:22 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann