人気ブログランキング | 話題のタグを見る

してもらったら、喜んでお礼を伝えるだけで大丈夫

今日は、ミラクルダイアリーの発送する宛名書きを
やりきるぞ~~~~!という気持ちでおりましたが、
私が昨日、ひとりで、完全オフしてリフレッシュしている間に
きららパパが書き上げてくれたそうでした~。
画像は可愛いピアスイヤリング
してもらったら、喜んでお礼を伝えるだけで大丈夫_b0098228_09213271.jpg
結構な作業な筈だったから、
①「なんで、私がするって言ってたのに、待てなかったかな~。あてつけかなぁ~」
②「ごめんねごめんね~~、それだったら、遊びに行かずに、一緒に書けばよかったね~~ごめんね~」
③「ええ??してくれたの~~?大変だったろぉ??うわ~~凄いなぁ。ありがとう!」

してくれた相手がどういうタイプであれ、
③番がいいかなぁと思うのです。


してあげた側に立ってみて、
私だったら、③番がいいなぁ。


申し訳ないという気持ちになってもらっても、好きで、やりたくてしたんやし。なんか、そういうリアクションいらんなぁ。
①番は、ひねくれすぎだわ。素直じゃないし。ちょっとそういう気持ちありましたけど。

してもらったら、一番気持ちいいお返しは、
素直にありがとう!と嬉しい感謝の気持ちで返す事が気持ちよくないですか?

もし、相手が「私が、あなたの仕事をしてあげてる~~~!感」が、じとぉ~っとしてても
「嬉しい!ありがとう!」と素直なエネルギーで感謝されたら
気分がカラッとなって、「まぁ。いいってことよ!」って
相手を、気持ちよい周波数に上げることできると思います。

出来る人ができるときにしたいことやる

これを自分がやってるのが、すべての歯車をキレイに気持ちょよく回すコツじゃかもですね~。


by ideaokaasann | 2017-12-01 09:19 | ふと降りてきた言葉たち

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann