人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山、九頭龍神社、雷鳴

箱根神社で九頭竜神社の御祈祷して頂きましたが
やはり私たちは、九頭竜神社の本宮のほうに行きたくて。
大きな遊覧船に乗って、箱根園まで。紅葉が始まっていました。綺麗。
富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18203145.jpg


日本画などにもよく題材に使われますね。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18230154.jpg
船から富士山がみえました~~。うわ~~。富士山だぁ~~。
あの頂上にいたんだ~~。
富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_23114637.jpg
そうよ。わたしたちは、女神なのよぉ~~。って感じに・・。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18230405.jpg


水面がキラキラ煌いて、水神様大喜び。私たちも大喜び。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18230743.jpg


九頭竜神社の森という小道を20分くらい歩いて、弁財天さん九頭竜神社本宮にたどり着きました。
芦ノ湖って水が透明ですごく綺麗。山が落葉樹が多いから、土壌が肥えて、浄化力があるんじゃなかろうか?

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18230823.jpg


水が綺麗で感動しました~~。水、触りたくなるんですよね~。すこし濡らしてみました。気持ちよかった。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18231186.jpg


ここが九頭竜神社本宮です。森の中のひっそりとした神社、
神職さんは普段はいらっしゃいません。毎月13日だけ、ここまで船が渡り、祭事があるのだそうです。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18231444.jpg


森の中を、にぎやかにいっぱいお喋りしながら歩きました。
お酒と朝食ででたゆで卵を持参していましたので、
お供えしてお参りさせて頂いた後に、おさがり直会として頂いてるところです。
カップ酒を牛乳みたいに飲むきららママ。龍さんはお酒と卵好きですからね。

富士山、九頭龍神社、雷鳴_b0098228_18231777.jpg
ここをお参りして元来た道をあるいてると
ごろごろごろ~~~~~~となんども雷鳴が聞こえたんですよ。
こんなに晴天なのに。
龍神さんからのメッセージですね。

by ideaokaasann | 2017-10-30 18:20 | 不思議な話いろいろ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann