人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えなきゃと思うとカッコつけてしまうんです。

今夜はね、風呂上がりに晩酌してます。
誰ですか?「今夜は?でなく、今夜も!でしょ(笑)っていうてるのは~~。

これでも9月は、晩酌ナッシングだったのですよ。
お酒は好きですけどね、
あれは習慣になりやすいだけで(赤い地球ゆえ)別に飲まなくっても大丈夫なのです。

外に飲み会に行くほうがもともと楽しいし、
家で飲んでも何も盛り上がらないし。
でね、
実はそうやって、家飲みしなかったら、2㎏減ってました。
これが不思議なのですが、
カロリー、糖質、プリン体などいろいろOFFってのあるじゃないですか?
あれをたった1本飲んでただけですよ?350を。

だけど、その1本にポテチとか柿の種とか摘まんでね。
摘まむと、うっかり1袋ほぼ完食してしまうような。

それが、やらなくなったら、ど~~~ってことなくて。
別に玄米珈琲で水分補給するだけで全然大丈夫。
結果2kg減。ちょっと嬉しかった。

夜中に消化しないの食べたり、ビールで臓器冷やしてたから
寝てる間の代謝力が激落ちしてたのでしょうね。


ま、そんな事はね、どうでもいいのです。

ふとPCの前に座ったのは・・・・・・

講座やセッションの時に
「教えなくちゃ!」と思って言葉探すとカッコつけるんですよね。
心が入ってるのかどうなのか?
きれいに仕上げようとしてる「自分がいて

出来ない時言葉が見つからないときは、むむむむ・・・・と出てこなくて。

かっこつけなくていいや、
明日はスタートップ①です。
私の人生のどろどろぐだぐだてきとーな話を織り交ぜながら
笑い飛ばして頂けるようなゆる~~い講座にしてみましょう~。
ビールでも飲みながらやるか?(笑)うそ。


by ideaokaasann | 2017-10-01 23:06 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann