人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣くほどの喜び

今、用事で鈴山シニアのとこにドライブしていたのですが、

車の中にカサブランカを買ってきてるので
大好きな甘い香り。
泣くほどの喜び_b0098228_22282538.jpg


この香りの効果なのでしょうか?
『私、なんで、まだ、泣くんだろう』

母から生まれて初めて
『絹ちゃん、ごめんね』と
云われた時。

あの瞬きのような一瞬の言葉で、
40数年間、ずーっと。ずーっと。辛かった
許せなかった、歯がゆくて、恨んでいた
根深い思いが、

パアッと、光になって消えたのです。

『もう、なーんも、良かよ🎵』


あんなにきつかった思いが、簡単に消えちゃって。全部許せる、晴れやかな気持ちになれた、あの感動!


なんど、思い出してもやっぱり、今だって涙ウルウル❤

なんかね、何回もあの感動を思い出させてくれてありがとう❤お母さん。


あーんなに、何十年も黒くて重たくて絶対に動かせないようなどす黒い思いが、

変わることってあるんだなぁ。

あんまり辛い経験を長々と体験したくはないけれど、
必ず、そのマグナム級の辛さを体験したからこそ感じる事の出来る自分だけの大感動が待っていると思うのです。

だから、死にたくても大丈夫
引きこもろうが大丈夫。
いじめられようが大丈夫。
自殺未遂ばかりしていても大丈夫。


そんなんの、どこが?何が?
大丈夫なんか?意味わからんわ。

って怒られるかもしれんけど

私なりに50年生きてきて、
全ては準備されてた事やったんやなー。と思えるんですよね。

なんで大丈夫か?は、その時は、わからんけど、たぶん
大丈夫。
by ideaokaasann | 2017-09-30 19:36 | 不思議な話いろいろ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann