人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のドライブ

今日は昼間、マヤ暦ランチ会で
小城の鍋島家tenさんにてこんな感じのランチ1,300円を頂いてまいりました~。
ランチからとんぼ返りして女神のレスキューのご予約を頂いていたのですが・・
雨のドライブ_b0098228_19494932.jpg
今朝の大雨の中、20代男性のお客様から
「今日、遊びに行ってもいいですか~」とご連絡頂きました。

なんだか、鶴の恩返しか、なんだか?そんなファンタジックな気配を感じたのは、
この雨のせいだったのでしょうか?

「今日は移動時間位しか空いてないですよ~、雨のドライブで良かったら~」なんて
正直、半分冗談だったのですが、
「レイニードライブいいですね~!」というお返事頂き、
なんじゃ?面白い人だなぁ?
ということで、小城と嬉野間の送迎してもらうことになりました。

なんだか不思議な感じで、
雨なのに野球帽をかぶって来られて、
どうかしたら、私たちは、高校生とその親?的な関係にも見えたかもしれません(笑)

でもね、私もその方は一度マヤ暦セッションさせて頂いた時に、
20代らしからぬ、僧侶のような、小林正観さんか、心屋仁之助さんみたいな
事おっしゃるのですよ。子供の頃から悟りのあるような珍しいタイプ。

車の中では、ばりばりスピリチュアルな話が飛び交い、
BGMが、私の大好きなRICKY=Gとか流れていて。
こういう現象って、こういうことかなぁ?って私のほうが相談にのってもらうような
どっちがカウンセラーでどっちがヒーラーでセラピストかわからないような感じでした。

年齢って関係ないですね~。
悟ってる人って。

前を横切りたがってる様子の車に
「どうぞ~」とつぶやく人。
皆さんもそうですか?
うちの旦那さんは運転中は特に荒くて
「早く行けさ!」とイラっときてます。

「どうぞ~」という穏やかさに、新鮮さ感じましたね~。
私も、たぶん「どうぞ~」組ですけどね。

車内で何気なく話す会話でも、なんども、これって、こうですかね~?先生?って
「先生」って呼びたくなるような、落ち着きはらった方でした。
今日のこの往復の道中ってさ~~

なんだろうね~~?一体?なんで、今日、こうして車んなかにいるんだろうね~~??

どうも、二人でいることで、
お互いをチューニングされてるみたいやね~~。
会話なんてどうだっていい感じで、
嬉野と小城の行き帰りっていう、
プラスとマイナス、陰と陽、男性性と女性性のような
相対するもののバランスを太く統合するような
なんか??はてなマークの飛び交うような時間でした。

雨のドライブの帰りはず~~っと「8888」が誘導するように前を走っていました。


by ideaokaasann | 2017-09-27 19:49 | 不思議な話いろいろ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann