人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にぶ~いゴリゴリ感ありませんか?

走ってるから健康体か?というと必ずしもそうでは無く
足のむくみや、足裏マッサージした時の、「にぶーいゴリゴリ感」
私はね、この絵の中でビンゴではないですが、近いところは

土踏まずのかかと寄り あたりなのです。
冷え取り靴下が破れやすいのは足の小指かなぁ?
チャクラ4系ですからね。生殖器関係腎臓とか。肝臓とかかな。


毒素が排出されてた内臓はどこ?

めんげん

足の甲:消化器系
くるぶし:腎臓
親指(外側):消化器系・脾臓
親指(内側):肝臓
人差し指:肺・大腸
中指:心臓・小腸
薬指:肝臓・胆のう
小指:腎臓・膀胱・生殖器
足裏(指の付け根から土踏まずまで):腎臓
かかと:腎臓・膀胱・生殖器



めんげん(毒出し)での穴の開き方の特徴は、引っ掛けたようなものではなく溶けたような破れ方です。
いかがですか?穴の開いた靴下がありましたら、ぜひ確認してみてください!
なんだか不調だけど、どこが悪いのか。。。とお悩みの方の、気付きのきっかけになるかもしれません。

冷え取りを始める前、
一日中、季節問わず、足裏が攣りまくっていて、
ふくらはぎとかもカチンカチンでパンパンに張ってて、
それは、私が、筋肉質だからであろうと思って仕方ないと諦めていましたが、

「あ、それ、肝臓ですよ。肝臓が冷えてると筋肉が硬くなり、攣りやすくなります。おでこに皺があったり
、視力落ちたり、足が浮腫んだり、仕事バリバリ完璧主義だったり、ビール好きだったり、甘いもの好きだったりしませんか?」
とまきちゃん先生からメール頂いて、

ぎゃ~~~。まんまビンゴです~~。

というわけで、冷え取り5~6年やってますが、たしかその位じゃないか?と思いますが

足がつる、浮腫みは、すぐに消えました。
ですが、年を取ってくることで、その時の肝機能と、今とでは若さが違ってるわけで、
今まで通り、これくらいは、普通と思って毎晩350ミリを1缶晩酌してます。
あ、つい、晩酌が夜10時過ぎになって、つい、ポテチとか柿の種とか食べちゃう~~。


で、やはり、肝臓が血液のろ過が間に合わない位、食べたり飲んだりしてるんですよ。おそらく。
このくらいは、よかろうもん。と思ってることが、
実は、肝臓、「腎臓にとっては、
大概に、しゃちゃってんしゃい!とご立腹かもしれません。

それで、私は、ビールアルコールの家飲みを止めてみてます。
いえ、三日ほど前からですけどね。

飲み会は喜んで飲みますが、家で飲まないようにしてみようかなと。
足の裏の、鈍いゴリゴリ感が、サイン出してくれてますので。

みなさまも、ご自愛ください。


by ideaokaasann | 2017-09-11 09:35 | 冷え取り

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann