人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクスギビング

THANKS GIVING
とは、感謝という意味だそうです。

マヤの叡智を教えてくれた人に感謝。
「私はもう一人の私」人のふり見て我がふり直せ。
自分がやってる言動が巡り巡って今の自分に降りかかっている
類は友を呼ぶという法則。
サンクスギビング_b0098228_00032030.jpg
あなただけに、特別に〇〇してあげるから
という言葉は、優越感を呼びます。
その時は嬉しいです。だけど、なんだか、居心地が悪くなってくるのはなぜでしょう。

優越感があれば、劣等感という反対のエネルギーが存在して、それが、
自分に巡り巡って、姿を変えて、自分に、不快感を覚えることが降りかかってくるからかもしれません。

マヤ人の使っていた叡智は素晴らしく、
所有観念を持たない事が、結局は無限の自由という、あらゆるすべてを手に入れる事になる。
所有観念を持った瞬間、それを、失くした時の恐怖も同時に所有してしまう。

全ては準備されているという、宇宙の法則。
ショックな出来事に見える事も、時間が経ってみれば、
その体験があったからこそ、今の自分がいるという事を知り
感謝の気持ちと感動でいっぱいになります。

講座で、こうしたお話をさせていもらいながら、
実際の生活では、言ってることと行動は別~という方も
たくさんいらっしゃいます。


そうするとね、どうしても、類は友を呼ぶ。
つまらない流れがいつまでも続いて行きます。

最初はうまくいってるようでも、崩れてくるんですね。
人間関係とか、信用とか。

マヤ暦を学んで、本当に良かった。

もともと、私は一人で生まれてきたし、
何もない私に、ひとつづつ経験を重ねてきて、今の私がいるだけ。
もともと、は、何もないただの私だった。

何か安定したものの中にいると、
それを手放す事がとても不安になるけれど、
もともとは、何も持ってなかった。

そういう考えにしてくれた
マヤの叡智に感謝します。




by ideaokaasann | 2017-06-28 00:01 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann