人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤さとるさんの思い出。

今朝の新聞で、佐藤さとるさんの訃報をしりました。
ふきの葉の下にコロボックルの世界があるって信じて、探してました
佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09084169.jpg

小学校の図書室で一年生から高学年になっても繰り返し借りて読んでいました。

佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09083292.jpg

かおるくんが、カケスとかリスとお話して
木にツリーハウスを作って、
パンケーキを妹に焼いてあげたり
ワクワクしていました。


おばあさんが、編み物でちょうちょみたいに空を飛ぶ乗り物作ったり🎵
佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09090885.jpg

知らずに妹が同じ本を読んでたり。

佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09085119.jpg

教科書にも出てました。
龍宮のみずがめ。

そのみずがめに、金魚を放すと、見えなくなって、手を突っ込んだら、海のように底なしで。変だ!と、水をこぼしたら、ちゃんと金魚はピチピチはねて。不思議なみずがめ。
佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09092399.jpg


佐藤さとるさんの思い出。_b0098228_09093174.jpg

佐藤さとるさん
横浜市
1928年 2月13日生まれ
KIN176 黄色い戦士 白い犬 7

素敵なワクワクする絵本をありがとう。
by ideaokaasann | 2017-02-18 09:09

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann