人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの神様ありがとう

朝6時くらいからランニングに出ても真っ暗で、できるだけ街灯のある所を走るようにしています。
画像は、もうゴール近くでやっと、白々と明けてきた朝の光です。
トイレの神様ありがとう_b0098228_09162756.jpg

走ると、脳みそも臓器も腸も揺さぶられますので
いろんな外のトイレをお借りします。

ほんと、いい習慣になったのですが、
どちらの公衆トイレでも、コンビニさんでも、必ず、
便器をきれいに表裏、蓋も内側も拭きあげてぴかぴかにして
出るようになりました。

すると、不思議なことですが、
あんまり汚いトイレに出くわさなくなったのです。



それが、本日、私がお借りしたトイレが
ここ最近で優勝!というくらいの、惨状でした(笑)
とある神社のぼっとんタイプ


おそらく、この手のトイレはよっぽど急ぎでない限り
誰も使わないのでしょう。

うわ。
どうしようか~~。やめようか~~。いくらなんでも、これは無理だなぁ~。
しかしながら、ほんとに険しい時になんどかお世話になったありがたいトイレさんです。

やる!

決めました。


使いかけのペーパーが芯ごと、2個くらい転がってるし、ペーパーの包み紙も散乱しているし。

もうかなり以前からそのままになってた汚れを
濡らしてきたペーパーでこすりますが、なかなか手ごわい。
便器の内側奥のほうの汚れにも
手を突っ込んでこすりました。


これ、きびしいなぁ。とれるかな~~
範囲が広いしなぁ。

でも、私がやらなければ、神社掃除のどなたかが、
きっと、この仕事をやってくれるんだ。

と想像しながらやってると、
すこしずつ、溶けて、すこしずつ、取れてきました。

いいぞ。いい感じ。

ペーパーの芯を使ってこそげとったり、濡らしてきたり
工夫をして、とうとう、15分くらいこすり続けて

神社のぼっとん便所に腕を突っ込んで、ぴかぴかにしてきました!

やった~~~~~!すっきり~~~~!


ここの神社は、嬉野の中でもとても好きな神社なのです。
お礼のお掃除が出来てよかったです。

皆様も素敵な一日をお過ごしください!



by ideaokaasann | 2016-12-29 09:49

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann