人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと20年30年10年

来年50歳になります。
主人と知り合ったのが22才で結婚が25歳でしたから

もう、夫婦時間の方が長くなりました。
子供も二人生ませてもらい、
転勤も経験させてもらい、
同居もさせてもらい、

50年間、いろいろ面白かったなぁ。

あと。生きて20年か30年
そのうち、体も気力も元気で
自分が好きに動けるのは

もしかしたら10年位かもしれない。

海賊と呼ばれた男の生き方みて
自分のこれからを考える機会をもらいました。

短いな。

そう思いながら不要な物を、ゴミ袋に入れていたら、これから年老いて、このCDきくかな?いや、街角から流れてきて口ずさむだろうし、引っ張り出して聞かないな。

沢山あるCDなども処分。

これから歳をとって、足腰痛くなって、高い所や重いものが動かせなくなる前に、

綺麗にすっきりさせておこう。

毎日使うものは、
全体の2割くらいだよ!と
櫻庭さんが言ってました。

生活や好みも変わるけど、ほんとにそうかもしれない。

買う快楽が、減らす海楽になってきて、
今朝もまた部屋から、何年も使わない充電器や、電気コード関係を雑物として袋にいれました。


シンプルな部屋にしよう
あと20年30年10年_b0098228_08195921.jpg


by ideaokaasann | 2016-12-15 08:04

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann