人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な皆さん❤

いつも素敵なお客さま達ばかりで
心地よく過ごさせて頂いてる事に感謝です。
]
素敵な皆さん❤_b0098228_18490216.jpg


第4の城真っ最中の、
アドバンス4でした。

なるほどな気付きもいろいろありました。
黄色い種は、気配りの種か!
青い猿は、本来無計画無責任くらいの方が閃くのですが、
そっか、あの、気配り几帳面さは、黄色い種からきていたのか!
なんて、面白い気付きでした。

また、昨夜は残業でしたので、仕込みが出来ず、参加される皆さんに、ランチは、お出し出来ない事を事前にメールしていたら、

お昼休みには、それぞれが、好きな場所で、ランチに出掛けられ、残った方は、お弁当持参の2名だけでした。

そしたら、思いの外、人が減った事で、ゆったりした空気が流れ、居心地が良かった。


講座代金自体が、決してお安い金額ではないので、赤字は仕方ないと、ワンコインランチを、ほぼサービスでお出ししてました。


だけど、それ、いらないみたい。

みんなで、食べなきゃならない。
講座も頭んなか、オーバーヒートしてるから、リフレッシュで、息抜きに外に出たいんだなぁと、残られたお客さまと、話してました。

ランチありますと言うと方がほぼ全員の方が、頼まれますから
期待を裏切ってはいけないなと
頑張って作ってました。

そう言えば、みんなが食べるから断れない空気も出していたかもしれません。

楽しみにされてる方ばかりでは
なかったみたい。


じゃあ、作らなくても大丈夫なんだ!
と、なんだか、ホッと、肩の力が抜けました。

毎回、は作れませんが

チャンスがあれば、またお出ししますね。
by ideaokaasann | 2016-05-29 18:29

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann