人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸してピロー

先日、使う頻度が有りすぎて、発火させてしまったホットピロー♪
充て布して復活♪
蒸してピロー_b0098228_22245343.jpg


使う前と電子レンジから出した後、
シーソーの様に、中身を傾けて、サラサラ具合を確認してます。

サラサラと中身が移動するようになると、電子レンジに入れず、蒸し器で水分を補給します。


蒸すと、また、中身の玄米や炒り糠に水分が入り、適度な湿り気を含んだ温かな天然カイロが出来ますよ♪

ただ、うっかり蒸し器で蒸し過ぎると、
おこわみたいに、なりかねません。実際はもち米ではないので、おこわにはなりませんが、穀物や炒り糠という、食べ物ですから、蒸しすぎたら、柔らかくなり、腐るかもしれません。


10分もしたら充分でないでしょうか。

寝る時もピロー♪あったかピロー♪
by ideaokaasann | 2014-12-23 22:11 | 冷え取り

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann