人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいむほーむと毒だし

あいむほーむと毒だし_b0098228_08085309.jpg
帰宅して車下りたら、満天の星空でした。
思わずただいまぁ~ありがとぉ~~って、星空に手を振りましたよ。

11月の癒しフェスタに関東からみえる皆様、
嬉野の星空もぜひ、お楽しみくださいね。

帰宅したら、思いがけず毒出しでしたぁ。
体の毒だし、感情の毒出し、出来事の毒出し
いろいろありますが、
眉間にしわ、うっとうしさ、心臓も鼓動が激しくなる
もろもろ不快な感情が出てきたので、

こんな時に、セルフイメジェリーです。

一人になって座って目を閉じます、その不快な出来事を事細かに思い出して
嫌でしょうがない感情を思い出します。
思い出すと、体のどこかが反応しています。
心臓、眉間、胸が苦しい。などなど。

そして、今夜は「愛」をテーマにワイエルジョイのアロマエッセンシャルオイルを使いました。
気分高揚ブレンドオイルで、イランイラン、ベルガモット、レモンなどが入っています。
1滴、手のひらに落とし、両掌ですり合わせ、香りを吸い込んでみます。深呼吸して。

それから、眉間や心臓あたりに、その手を当てたり、
肌に塗布します。

目をつぶり、深呼吸。
吐けるだけの息を吐き出して~~。
吸い込むときは自動的に吸い込みますから、
あなたのリズムで
体中の二酸化炭素をゼ~~~~ンぶ吐きだすような気持ちで、
もういいかなぁとなんとなく思えるまで、
深呼吸します。


目を開けて、今度は、理想の姿、幸せそうな姿具体的に思い浮かべ
宣言文を作ってみましょう
「私は○○な○○です」


この人がこうなりますように

と宣言するより、
自分が「こういう人です」と
自分の細胞に言って聞かせる方がいいのです。

人を変えようという気持ちではなく、
「そういうことが、すごく、嫌」という
繰り返される自分のマイナスの記憶を消す作業をするのです。
そして、新しい、理想の姿をインプットさせる。

記憶を五感とともに、更新させることによって、
その出来事が、起こらなくなります。

ホ・オポノポノもそうですね。

私たちには、DNAに記憶された、前世やご先祖様の記憶まで
刷り込まれていると言われています。
それは60兆個もの細胞が握っている記憶。

繰り返される、嫌な出来事は、自分の知らない記憶が
現象として、映し出されている事でもあるのです。

その記憶を自動的に、ハッピーな記憶に刷新してくれる
ツールとして、アロマエッセンシャルオイルがあったり、

たとえば、マヤ暦だったり、オーラソーマ、などなど、
いろんな魔法のスイッチが、沢山あります。
魂を揺り動かし、目覚めさせるようなツールが。

今夜は、またそうして、「めんげん、毒出し」が
現象として現れ、とっても不快でしたので、
このイメジェリーワークを試してみました。

このブログに段取りを整理しながら、
気持ちが落ち着いているのがわかります。
高ぶった感情と、先ほど体験した現象の不快さが
記憶が薄れているようです。








by ideaokaasann | 2014-10-28 00:47 | イメジェリー

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann