人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陰と陽

パステルは、5~6年前にヒプノセラピーを受ける前のカウンセリングを兼ねて描かせていただいたことがあるのですが、
時間の感覚が麻痺します。その時も1時間くらいたったかな?と思っていると3時間も経っていたのです。
本当に驚きました。すでにヒプノセラピーにかかってたのかもしれません。
そのヒプノセラピーは2日間続けてやるんですね。
一日目はパステルセッション。
そして二日目に、誘導瞑想から入って、インナーチャイルドを癒すような催眠術です。
目は覚めて、話もできるし、トイレにも行けます。階段を降りる時、ふわふわした感覚がありましたが、
トイレで鏡見ながら、これの、どこが、催眠術かかってるんだろう?って前髪直しながらまたお部屋に戻ると、誘導瞑想の続き
「あなたの前に、ギフトを持ってきてくれる人がいます。どんな人がいますか?」
げ。でか。天使のおる。「天使のおんしゃ~です。でかいです。2m以上ありそうな
金髪ロン毛で寡黙な大天使です。羽ペンと便箋くれました。」

不思議でした。目をあければ、もちろん、そんな人はいないのに、
あれ?おかしいなぁ?と目をつぶると、確かに、私のそばにいてそこに、立ってるの。
なんども目を開けて、いないこと確認して、また目をつぶるといるの。
不思議なセラピーでした。
陰と陽_b0098228_20462960.jpg
今日、曼荼羅パステルの講座でしたが、ちょっとしたルールに従い、曼荼羅に仕上げるのですが、
一枚目は四方八方にリズムよく並んで、ちゃんと曼荼羅してますが、
2枚目は、慣れてきて、自由に塗りはじめたら、
「あら?それ・・は。曼荼羅ではないですね・・・・」と失笑。
結構フリーハンドで描いてしまって。

他の方は、いろんな色を使っていらしたけど、
私は、こんな色合い。なんか、気に入ってます。


一枚目は、太陽、キリスト、マリアさま、大日如来、放射するエネルギー。
二枚目のブルーは、月、海、三日月、満月。菩薩、観音様の、優しく降りてくるようなエネルギー。

今日描いてたとき、指さきに、削ったパステルの粉をつけながら、描いていくのですが、
自分自身の今が色濃くでてくるのだそうです。

陰と陽、どこかに飾っていたいと思います。

by ideaokaasann | 2014-05-30 20:44 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann