お休みしてみる事と、捨てること。

今日は、みやき町で「キラキラ不動産」を経営されてます
田中美智子さんと、嬉野の空き店舗探しに出歩いてました。
b0098228_1850470.jpg

まずは、まねき鮨さんで、美味しい嬉野温泉湯豆腐ランチを頂いて、パチリ。
やっぱり、アナゴが、美味しい~~。おしゃべりに夢中で、
パクリと頂きながら、美智子さんのお話しききつつ、アナゴ堪能は、至難の業でした。
ふんわりしてすごい、美味しいのです。まねき鮨さんのアナゴ。

今朝、愛05の萱野さんともメールのやり取りをしたのですが、
今日降りてきたメッセージは、
「一番大事なものを、ちょっとお休みしてみる」
「捨てる、整理する、イメージを統一する」
「引っ越しと離婚は浄化」

黄色い星の11日目らしいですね。

もう、大晦日前のカウントダウンも始まりそうなエネルギーです。
大掃除や、整理整頓、いらないものを捨てる、
そして、10月31日からの新しい「スタート」のエネルギーを迎える準備をする。

11は、浄化して、本当に大事なものを見つけるようなエネルギー。

FBでも繋がってる美智子さん、素敵な物件をよく、アップされていて、
「嬉野にも、こんな素敵な場所があるかしら」とコメントいれてたら、
「まずはお電話ください」とおっしゃる。

でも、みやき町の方が、嬉野の「件お持ちだとは思えないなぁと半信半疑だったのですよ。
それでも、美智子さんにでんわして、嬉野の物件を一緒に見て歩いてもらうことになったのは、

彼女の名刺には
「幸せを感じる五感や、第六感を大切にしています。」とありますように、
住む人が、本当に幸せになる物件を一緒に探してくれるのだそうです。

それに、不動産業界の何やらルールのようなものに基づき、
不動産業されてる美智子さんを介して、物件を見つけると、
物件を持ってる業者さまも、美智子さんがわにも、平等に仲介料が発生する仕組みがあるのだそうでした。
もちろん、借りる側には、家賃の負担は変わらず、むしろ、美智子さんという、強力なプロの不動産業の方が、プラスもマイナスも査定しながら、一緒に探してくれるのですから、めちゃくちゃ安心です。

思い立ったら、みやき町のキラキラ不動産の田中美智子さんに電話してみてください。
みやき町大字原古賀1175-9
0942942101
ホームページもキラキラ不動産で検索してみてください。


今日、お会いして、どんな物件がいいの?聞かれました。
家族にも、負担がなく、自分も捻出しやすい家賃であることなどをお話ししたら、

「あのね、家賃の事は、まずは、考えず、その部屋の前に立ってみての第一印象、
中に入ってみて、どんな店にするか、どういう導線にするか?カウンターは?キッチンは?インスピレーションがわくかどうかを優先してみて?」というような事を云われたように思います。

家賃の「安い物件は、それなりに理由があるし、いい物件で、それなりに高いところは、
ちゃんと、それなりのお客様を呼び込んでくれるのよ。」と。

すごく、納得しました。その家賃を回せるような収入が入ってくるようになっているのだそうです。

嬉野は、空き店舗はいくらでもあっても、条件に合うところは少なくて、
以前から、ここいいんじゃない?と私のガイドKINの「青い夜」さんに云われてた物件が
やはり有望のようです。

商店街で物件があれば、嬉野町から、100万円もの支援金が降りる話も伺いましたが、
商店街は、駐車場がない物件ばかりでしたから、

少し離れますけど、今日みた物件かな?

しかも、商工会に相談にいきましたら、
チャレンジショップという事で、
家賃の補助を一定期間してもらえるお話しも聞けました。
すごい追い風です。

今度の11月1日には事業計画を立てる為の個人相談に佐賀まで行きます。
新しいお店をどんなスタイルにするのか?具体的に詰めていき、
実際に、お店を開為の準備に入ります。

なので、赤い龍の13日間(10月31日~11月12日)くらいまでは、
思い切って「美肌ランチをお休みします」
マヤ暦セッション、ダイアリーワークショップ、冷え取り靴下はどうぞ、お越しください。
11月3日のみ、予約頂いた方だけは、美肌ランチお出しできます。


これが、今日の私の
「大事なものを、少しお休みする」です。
そうそう、11月14日(木)は、スペシャルイベントです。12時から、スペシャル美肌ランチ、1050縁(~8名まで)
13時30分~マヤミラクルダイアリーワークショップ(~8名まで)
そのあと、希望者の方で一緒に
☆15時30分きららカフェ出発で、
山内のギャラリー真名井(今心工房)さんのギャラリーに行きます。(車を出してくれるかたで相談しましょう)

そのあと、希望者は武雄市図書館にお連れします。17時30分ごろ~

☆夜も、希望者は、美味しいお店を堪能予定。19時~(~8名くらいまで)

人数により、予約をいれるお店の具合がありますので、
お早目にご連絡ください。

きららカフェ
08027250673
kirara.cafe@docomo.ne.jp


ランチのみ、ダイアリーワークショップのみ、
など、好きな時間をご予約ください。
by ideaokaasann | 2013-10-28 19:35 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann