人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若木のつちのやさん

探さないと見つけにくいけど、
初めて行って、好きになりました。のでまたきました。
「つちのや」さん
の「ドリアン」というメニューと、タコスランチ
この「ドリアン」が、大好きなんですよ。
チーズはのってますが、たぶん、豆乳かな。
今日は火曜市で、野菜やスイーツもきてました。
梅のゼリーや豆乳杏仁も頂きました。
次男坊とね、デート。
若木のつちのやさん_b0098228_19413151.jpg

わかきのこ・・・これがね~シイタケの子供なのですが、こりっとして、すごく美味しい。
ドリアンにも入ってますが、今日は買ってきました。
美味しい茶碗蒸しにします。冷たく冷やしてもよさそうですね。
若木のつちのやさん_b0098228_1942843.jpg


つちのやさん
土雑貨&カフェ

土を売ってたり、泥団子のワークショップしたり、土で絵をかいたり。
牛小屋を改装したお店で、小さなカフェもされてます。
テーブル2席、低いカウンター2席なので、団体でわさわさいくより、
小人数で行く方が似合うような素敵なお店です。

営業時間:月曜日~土曜日10時~17時(日曜祝日お休み)
電話:0954262570
住所:武雄市若木町大字川古7400

若木の川古の大楠の通りです
498号線の「下村バス停」そばに
草に埋もれそうな、50センチくらいの小さな手作り看板があります。
「くぬぎの杜」「つちのや」の看板を目印に曲がって、

今は、玄関に百日紅のりっぱな花の咲く古いお屋敷があります。
その左よりの道なりにいくと、すぐに、右手に
「くぬぎの杜」「つちのや」の看板があって、そこを右に登っていくとあります。
by ideaokaasann | 2013-07-23 19:40

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann