人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「夏こそウールですよ!」のわけ。

夏?ウール?ぬっかろ~もん。ありえん。触りたくもない。
と思うのが世の常。

まきちゃん先生が「夏こそウールですよ」

は?なんでですか?

「木綿だと、吸汗性はいいけど、ずちゃずちゃなるでしょ?ウールは発散するんですよ。温かいし」

あ~~。なるほど。
実は、さきほど、7㌔ほど走ってきたんですよ。

今日のスパッツ(あくまでも商品名)は、オール絹でした。
前回、走った時、汗をかなり吸っていて、重たくなるほどでした。
だけど、気持ちよかったのです。きつくもなかったし。

それで、またオール絹のスパッツで走りました。
今日はきつかったです(笑)体調にもよりますね(笑)
だけど、相変わらず、めちゃめちゃ汗を吸って重たくなってました。
走った後は、本当に爽快です。毎回!何かが「落ちた」感があります。

スパッツ(レギンスって書いてないので)
オール絹の薄手と、厚手、それと絹&ウールを持ってます。
冷え取りでなくても、コットンのレギンスや、ヒートテックは何枚かもってますが。


あんなに並んで買った、ヒートテック。ほんのこないだの冬に、レジでうんざりするほど並んで買ったばかりの
ヒートテックが、もう、着たくない。あれは違う。肌につけたくないとう感覚が分かるようになりました。

あ~もったいない。けど履きたくない。

ウール&絹。この時期でも大丈夫。むしろ、汗を発散してくれる。ずちゃずちゃしない。あ~~そうですね。
汗を書いた綿Tシャツは汗で重たくなりますよね。

さらに、まきちゃん先生は、
ミラクル起こしたいなら、変わりたいなら10枚かさねましょう!と、言い切られます。
10枚とか、失笑・・・しているけれど・・・続く・・・
by ideaokaasann | 2013-06-30 22:35 | 冷え取り

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann