人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉野市、体力年齢 測定会でした。

嬉野市、体力年齢 測定会でした。
嬉野市、体力年齢 測定会でした。_b0098228_7221364.jpg

・・・まったく、「霊長類最強の女性」と見まがうほどの、形相ですね(笑)


毎年恒例の行事なのですが、

体育館を10周急歩してタイムはかったり、
立ち幅跳び、反復横跳び20秒で何回いけるか?
上体起こし(腹筋)、前屈(柔軟性)、握力測定など

結構、汗をかくほどのキツイ測定なのですが、

じつは、毎年、これを楽しみにしていまして、
はりきってやるのですが、

前回までは、毎年「Aクラス」・・・20~24歳の体力

・・・でしたが、

今回は、立ち幅跳びも飛べなかったなぁ。
42歳の頃までは2メートル飛んでたんですよ。
今年は180㎝でした。。。20センチも飛べなくなってる・・・。


何より、健康な体を意識する為には、
こういう、定期的な挑戦でモチベーションを上げることも大切かな?

今回、一番きになったのが、この画像みて、いかに、逞しくなったかということと、

足のヘアケアを、さぼってたのに、ハーフパンツなんか履いてきてしまって。。

なんか、おっさんの汚い無精ひげの生えたような、
ごつい、ふくらはぎが丸見えで、それが、一番恥ずかしくて、

腹筋の時に、足元を誰かに抑えてもらうのですが、

イケメンのお兄さんが、「こうやっておさえてくださいね~」と
私を見本に、抑えてくださったのが、
激しく、恥ずかしかった。消えてなくなりたかったです~~。
彼の、手が、私のちくちくのふくらはぎを支え、
彼の「目が、なんじゃこりゃ?と、見たあと、見て見ぬふりの顔。

女性として、この残念さ。一生忘れません。。。
by ideaokaasann | 2013-05-31 07:21 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann