人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディメンター(吸魂鬼)とエナジーバンパイア

ハリーポッターの話の中にディメンター(吸魂鬼)というのがいます。

それは、人から、幸せとか希望という物を吸いとってしまい、何も楽しみも見出だせなくなり生きる希望さえ奪い取る邪鬼という登場人物。


エナジーバンパイアも、同じように、あなたに近づいてきては、愚痴を吐いたり、悪口を吹聴したり、つまらない話ばかりを持ちかけ、あなたの元気を知らず知らずに吸いとっていきます。


ディメンターは悪意があって近寄ってきますが、エナジーバンパイアは、共感してもらいたかったり、悪意はないので、つい、同情したり、その場の雰囲気で話を合わせてしまってる内に、相手のペースに巻き込まれてしまう、やっかいなエネルギーです。



会社の人、恋人、親しいご近所の人、親しいからこそ近寄ってみえるので、更に厄介かもしれません。


その人の事考えると、憂鬱になったり、会うたびに、愚痴の掃き溜め役になったり。


そんなエナジーバンパイアのエネルギーをブロックする方法


そのての話が始まっても、『ところで、あそこのあのランチ美味しかったわよー』など、別の話にスイッチする。


しばらく、メールに付き合うのも会うのも、お休みしてみるのもいいかもしれません。


そうして、ブロックする事で、エナジーバンパイアがあなたの『ネガティブをブロックしたいオーラ』を察知して話しづらくなるようです。


自然に『また逢いたい』と、笑顔になるような人と出来るだけ接するようにしたいものです。
by ideaokaasann | 2012-06-30 11:53 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann