人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤初女さとうはつめさん

佐藤初女さとうはつめさん_b0098228_803188.jpg

佐藤初女さとうはつめさん_b0098228_80314.jpg

昨日は、最近よく目にするKIN77のしかも黒KINでございました。水星逆行の影響もあってものすごい日でしたが、

佐藤初女さんの講演会にも間に合い、いい話しを聞けましたよ。

薄紫の髪を柔らかく束ね、スーツにストッキング。背中は丸く、歩き方も、おぼつかないような先日、90歳になられた初女さん。


喋りも、お年寄りのおばあちゃんの声なのですが、

いやぁー。賢い。ウィットに富んで笑わせてくれる。
プログラムに『分かち合い』というのがありました。これは、会場にみえた方々からの質問に受け答えされるコーナー。

『受け入れられない事に出逢った時、どうしたらいいですか?』

それなら、少し『お休み』するといいですよ。

『落ち込んで浮上出来ない時、どうしたらいいですか』

手を使うといいですよ。普段出来ない、手のかかる事をやってみると光がみえてきます。


『子育て、仕事、介護などで余裕がなくイライラしてしまいます』

あ、それは大変ですね。優先順位を考えてみてください。

『愛し包めない他人にどうしたらいいですか』

他人を自分と置き換えて、私だったら、どうしてほしいか?を思ってみてください。


などなど。

本や話しを見聞きして、勉強になりました。と終わらせる事なく実践してください。と。


体験ほど尊いものはないとおっしゃってました。

料理は、科学でもあり、物理でもあると。

料理は哲学でありますともおっしゃってました。


さて今日は初女さんに、直接、おむすびを習ってきます。
by ideaokaasann | 2011-11-27 08:00 | 旅、出張、

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann