人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉野市体力年齢測定会

嬉野市体力年齢測定会_b0098228_12295541.jpg

毎年、行ってるのですが、今年は日頃の運動不足を踏まえて、用心しながらケガしないようにやろうとチャレンジしました。

初めは握力から…一緒に行った26才のお嫁入り前のお嬢さんは、21キロ位でしたか。

子育て買い物と力仕事で鍛えられた私は、右、左の平均が43キロ位でしょうか(笑)男かっ!

次に、立ち幅跳び。腕を大きくふりあげてぇー前方のマットにピョン!これが一番好きな種目だったので、199センチ。毎年2メートル越えてたのに残念。

反復横跳び、腹筋、急歩、前屈などやった後、終わってみたら、たぶんAクラスかBクラス。体力年齢だけは20才代のようでした。

いやぁいけませんねぇ。まだまだイケると勘違いしてると、調子にのってケガしますよね。日頃からちゃんとやろうと思いました。ありがとうございます。


画像は、有田ポーセリンパークのそばの、らんランRUNさんの焼きカレー。森に面したデッキで頂きました雰囲気がかなり気持ちいい所でした。
by ideaokaasann | 2010-05-27 12:29

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann