人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩み🍀

昨日11月21日は私がお母さんになった日でした。
長男の誕生日。もう23年前になります。
出産の痛みや思い出はまだまだ鮮明に覚えています。
ビデオも撮ってました。
悩み🍀_b0098228_09444513.jpg
そんな長男のお誕生日に、ご飯誘ったら、来てくれました。
囲炉裏のあるお店で、牡蠣とか骨付きカルビとか焼きながら。
ただ、一緒に飲んだりするより、こうしてお互いの目の前にあるものを
焼いたりしながら話すって、いい時間でしたよ。
牡蠣がパチっとはねてはキャーキャー。これは焼けたかな~とか
会話の中に、いい感じの合いの手が入る感じでした。
悩み🍀_b0098228_09444885.jpg
KIN107  青い手 赤い蛇 3は、嵐の櫻井翔くんや、トランプ大統領と一緒のKIN107ナンバー。
体験するごとに、どんどん飛躍していきます。
悩み事も抱えやすいので、本音を打ち明けられる時間や相手がいるといいですね。
別に、こちらが解決策を出して上げられなくてもいいんです。
青い手さんは、喋ってるうちに、自分で分析して、答えだしてくるから。
だから、こうして、時々、母息子会う時間が、いいリフレッシュになってると思います。


悩み🍀_b0098228_09445143.jpg
私もほんとは、いろいろ悩みあるのですよ。
こう見えて。

まるで、心臓に出刃包丁を、ゾクンと、刺されるような、命の危険を感じる悩みとか
身内の事とか、お金の事とか。いや。あるんですよ。ほんとは。

例えば、子供が受験生だから、旅行も我慢しなくちゃ!忘年会に行ってる場合じゃないし!
サポートしなくちゃ!一緒に戦わなくちゃ!と熱心になってる方ありますよね。

一緒に頑張ってくれる親がいるから、頑張れる!っていうタイプのお子さんか?
それとも
何もかもを犠牲にして我慢するのが、子供さんの負担になってはいないかな?

ここって、大事な見極めじゃないかな?と思うのです。

親心として、ここでいい学校に受かっていたほうが、仕事の選択肢も増えて、
人生がきっと楽しくなるよ!という応援の仕方もあるだろうし、
自分の歩んできた人生でしてきた残念な経験を味わわせたくないからこそ
ここで、頑張らせたい!って無理してでも、応援したい!

いろいろあると思うんです。

マヤ暦の叡智を学んだり、神様のお話とか、小林正観さん、心屋仁之助さんを始めとした、書籍など読んでると

悩みごとや、凹むこと、大ピンチなどは、
すべて宇宙の法則で、「0」中庸にバランスする作用が必ず働くことがわかってくるんですね。

そしたら、凄く気になる辛い悩みも、
「0」にする為の気付きの為に見せてもらってる映像なんだと思えて。


ぐわ~~~~~!なんで?こんな事が!!~~~~~

んんん。これは、きっと、なんか大きい気づきがあるはず~~~!
だって、こんなに、苦しいんだもん!絶対なんかあるはず~~~~!


っていうか、それって、どれだけのハッピーと思える体験なんだろう??ワクワクするわ~~。
きっとすごいことだわ~~~。いや~~。神様仏様、なんかわかりませんけど、きっとありがとう~~~。


とりあえず、この大ショック体験!今出来ることやっときますね~~!

それが、たとえば、勇気だして謝る事とか、病気なら流れに身を委ねて休む事、
会社が潰れたら、正直に家族やまわりのひとにも挨拶すること、
志望校に上がれなかったら、とりあえず、ぼーっとしてみるなど。


ここ、素直に、誠実に、出来ることを出来る分だけ。

他者についての悩みだって。代わってあげられないし。
祈っておくとか、できること。
その相手の体験だって、その人が、あとになって、
うわ~~~~~あのころは、あんなに、苦しかったけど
今、超絶にしあわせ~~~~!という思いを感じる為の現象なのだと思います。

例え、究極、望まない結末があったとしても、

私個人は、私に関しても、身内に関しても、
愛するひとたちに関しても、そう思うんです。

心配しすぎると、そのマイナスのエネルギーで、知らないうちに、その人を
マイナスのエネルギーで締め付けてないかなって思うから。
自分を楽しんで、その愛するひと達の悩みを一向に気にしないようにしています。

私が楽しんでいれば、「あの人があんなに自由に楽しんでるんだったら、私も、楽しもう!」
そういって、悩みを飛ばしてくれたらいなぁって思ってます。

そして時々、気にするくらいにしています。












by ideaokaasann | 2017-11-22 10:25 | 小さなつぶやき

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann