温活しましょう!

温活女子の手仕事展IN佐世保でした。

またまわたー!
今日は冷え取りメッセンジャー改め、「温めメッセンジャー」のまなかちゃんに直接お話が聞けました~。
私も行きます!
ドロップスの木のまなかちゃんとまきちゃん先生の
「まきとまなかの支給と心と体を温めるはなし」IN佐世保アルカス
2017年12月10日(日)14時~17時30分
5000円(当日5500円)のお申込みは
こちら



このピンクのが、 「®またまわた」中身は蚕さんの繭をほどいて、綿状にしたものと
コットンで作ったふわふわのちっちゃな座布団ちゃん。
またまわたの使い方動画は こちら

b0098228_14472001.jpg
これをポケットのついた特製布ナプキンに装着~!
膣とかお肌に直にあたるのは、布なぷちゃんだから
「またまわた」は汚れないんです。
これで、半身浴や足浴よりも,
すごい汗が出るんだそうです。私もためしてみますね。
吸毒して温めてくれる「絹」が
おまたのあたりに、要するに靴下の重ね履きのように
絹→コットン→絹→コットンと毒素をリレーして汗などと一緒に排毒してくれるのです。

女性の悩み、子宮筋腫、子宮がん、生理痛、月経過多、かゆみ、などの疾患って
結構多いですよね~。市販の生理用品は便利ですが、便利を追及して
いろんな薬品も多かれ少なかれ影響あるかもしれないという懸念から、
こうして天然の布ナプキンが見直されてきたのですよ。


b0098228_14472605.jpg
それだけではなく、布なぷちゃんに、「またまわた」をセットインする時に
この「もぐさライナー」ちゃんを重ねてセットすると更に、効果が高いそうで、コツは、
セットする時に膣側の方にセットするんです。
あ、もちろん、布なぷのポケットの中で!という意味です。
直接、膣には触れません。
これは、デリケート部分の疾患とか痒み、もしかしたら
子宮内のトラブルにもいい感じになるかもしれませんね。

冷え取り靴下業界の癒しのゴッドハンドの
大法紡績の山崎社長もみずから、絹ウールのパンツにおまたにポケットを作って
このもぐさライナーをセットインされてるそうです。
間違いなく「いい!」のだそうです。男の人もいいのだそうですよ~。


b0098228_14473484.jpg


そんな、温めメッセンジャーまなかちゃん。自身が小さいころから偏食で冷えていて、骨も曲がっていて
20代で病気になって、当時、冷え取り靴下なんて売ってなかった頃から、探して工夫してやってたそうで
それはそれは何度話を聞いても、壮絶な、体の冷えの話です。絶対おすすめです。
赤ちゃんが欲しい人も、なんだか理由がわからないけど体調が悪い人なんかも是非、
12月10日のまきとまなかの子宮と心と体を温めるお話聞きに行かれたらいいと思いますよ~。


b0098228_14473843.jpg



染めもの屋ふくさんの、茜パンツ茜布ナプキン、藍染めの布ナプキンです。藍染は確か、殺菌効果がかなり高くて、昔戦争時代も
ジャングルのような戦地で、生水を飲む時に、藍染めの手ぬぐいで濾して水分を採ってた人は、赤痢とかならずに生き残ったと言われています。
この茜のふりふりパンツ可愛いですよね~。締め付けないパンツです。鼠径部の締め付けがないので
スースーカパカパした感じですが、実はそれが、下半身にも血流を流し、リンパも流すから毒素がどこかで止まることなく
運んでくれるのです。

b0098228_14474105.jpg
ふくさんの茜染の腹巻です。もちろん大法紡績さんから特別に作ってもらう生成りの腹巻に茜の草木染めをされてます。
温かさが違うんですよ。今まで黒いスパッツばっかりだったから、赤い色というのも嬉しいけど
赤やピンクという色を着ると、体も反応して
体温が上がると聞いたことがあります。
ましてや、薬効成分をしみこませた「茜染め」は
女性の腰巻にも昔使われていたそうです。温まる事を昔の人はよく知ってたのですね。



b0098228_14474468.jpg



quilin(チーリン)ヘンプランジェリー。ちょ~~~かわいいでしょぉ~~。

b0098228_14474852.jpg


星座柄のも可愛い~~。これも締め付けない下着です。彼の前でも脱げる見せられるランジェリーですよ~。
こちらもコンセプトは、天然繊維で、締め付けない、ゆるゆるかぱかぱ~っとしてるのが好いんですよ。
ふんどしパンツなのです。でも、そう呼べないほど可愛いでしょぉ~。
これは、繊維からくる効果だけでなく、見た目でも欲しくなりますね。っていうかゲットしました。

b0098228_14475328.jpg
こ~れも可愛い。quilin(チーリン)さんネットショップもやってはりますねん。

b0098228_14475809.jpg


企画制作してる表まゆみさん、ちーりんちゃん まなかちゃんも、
東京での私のマヤ暦講座に来てくださってたお客様でもあります。
これはタンガ。可愛い~~。

b0098228_14480369.jpg









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ideaokaasann | 2017-10-22 14:43 | 温活しましょう! | Comments(0)

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann