人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次のステージに上がる前

前回からそうなのですが、
ネタがどんどん浮かんできて。アイデアがね。
アウトプットしたくてしたくて、今日も5時起きでしたが、
今、もうすぐ1時です。最近こんな感じです。


次のステージに上がる前の前兆って
凹む事や、壁みたいなんがやってくる事はよくある話で


その時、二つの考え方があると思うのです。
「今日は、来るなと言われてるのかもしれない。タイミングが違うのかもしれない」
もう一つは
「それでも、あなたはハードル越えて来ますか?」と試されてるのかもしれない。


ダメ元で、いけるところまで行って、行き止まりに突き当たって、ダメなら帰って来ればいいし。
とチャレンジをするんですね。
行けるところまで、迂回しながら時間かかって
約束に遅れそうになることだって。
そのたびに、何度でも、「やっぱり来るなって事かな?」とくじけかかります。

もう手遅れでしたって言われたら、そこまでだから、諦めよう。
と、やっぱり前に進もうとするんですよ。

自分をチャレンジさせる勇気ってなんだろ。
ダメ元でやってみようという気持ち。

逆に、私を止めるものはなんだろう。怖いという気持ち。?
その怖さって、怪我したり、事故とかに合うかもしれないという怖さは、実はあんまり感じなくて

たぶん、恥をかくことが怖い。
誰がみてる訳でもないのに、ほら見たことか~と馬鹿にされそうで怖い。自信が崩れるダメージが怖い
イメージが崩れるのが怖い。ダメな奴と思われるのが、さげすむ目で見られるのが怖い。レベルが下がるのが怖い

のかもしれない。全部、自分の想像の世界で感じてる怖さ


次のステージに、移る時、

体が大きくなって、新しい場所に来てて、周りも綺麗な蝶ばかりで羨ましくて
でも、脱皮するときは、一番不安で、怖くて、無防備。
怖いよね。

でも時がきたら、もう、えいや!って、どうにでもなれ!って思うときが来ると思うんですよね。
悩んで泣いて転がってため息ついて、お酒とか、スマホとか
悩みぬいて、沼底に沈みきって、真っ暗闇でその中を体験しないと
太陽のありがたみがわからないように。

落ちる時は、落ちるとこまで落ちてみる。

もう堕落の極みまでいってみる。
そのうち、プライドも執着心も泥かなんかわからなくなるかもしれないし。

しばらく、ドロドロのボロボロになってみようと、諦めてしまう時もあります。

で、いつのまにか、あの日の私では無い新しい私になっていて、
あ~~あんとき、死のうとまでしてたのにね~~。生きてるね~~。
よく、あんなの、越えてきたよね~。なんて不思議に思う日がくるんだよね。


by ideaokaasann | 2017-10-19 01:38 | 不思議な話いろいろ

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann