人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヤの紋章の意味はどうでもいい?

マヤ暦に関わってきて
最近は、もう、紋章の意味とか言葉の相違とか
もうどうでもいいようになってきたんですよね。

先日も長くマヤ暦やってるシニアさんたちと話していて
同じ気持ちでした。


紋章の意味や関係性などを教えるだけじゃなくて、

マヤの人たちの生き方や宇宙の叡智を学ぶ事で、
今の自分たちの心が進化成長するんですよね~~~~。
どんどん楽になるほどけてくる。

私の、マヤ暦基礎講座スタートアップ①だけでも参加された方は
きっと何かを感じてもらえたんじゃないか?と信じています。


紋章などの意味を知って
当たってる~とか、遊び感覚で楽しむのも、それもありです。。
それでもしないよりは、関わっておくともちろん良いと思います。

私は、マヤ人の、インラケッチ(私はあなた、あなたは私の意味)の精神
因果応報、所有観念持たない。我を持たない。
全ては準備されているという、委ねる感覚
良いも悪いもなく、正しいも間違いも無く、
ただ、受け入れてみるという感覚を

まずは、自分の毎日の生活習慣に落とし込んでみる。
これで人が救われ、生き方も瞬時に楽になるかもしれません。

マヤに関わる時間だけ、どんどん進化したり気づいたりしてきます。

見えない何かに導かれてるって、こういうことなんだ~~~って感覚です。


だからもう、意味合いや言い回しが多少違うとか、
もう私にはどうでもいいんです。

マヤに出逢った事で、
文句ばっかり言う人だらけの居心地悪い階層からハードルを越え、
なんだかスピリチュアルとか神社参り好きな人達に出逢い始め
いいお話をいっぱいいろんな人が聞かせてくれる階層にきたら
お金の回り方レベルが違う人達の階層に上がってきて。

進化や出会いのスピードが加速してきました。

こんなに変わり続けていく事がとってもありがたい。面白い!楽しい!


by ideaokaasann | 2017-10-02 21:46 | マヤ暦

きららカフェは2013年12月24日(火)に嬉野町大字下宿乙385-1に移転オープンさせて頂きました(080)2725-0673 メアドはkirara.cafe159@gmail.com


by ideaokaasann